2015年1月25日 (日)

非通知ワン切り定期的

イスラム国のニュース映像が怖くてTV,PCのニュースを見られない。新聞の写真もあわてて紙を貼り写真を隠している。あ~あ、早く平和な世の中になっておくれ

なんとなく気力がでなくて、2年以上毎月1~3回くらい固定電話にかかってくる非通知ワン切りで検索してみた。経験者は多いようで15年も続いているかたもいるよう。誰か私のことを心配して電話が使われて生きているかの確認かなんて自惚れていたが、どうも名簿業者のコンピュータによる確認らしい。

さて、元気だそうcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

母の日・・・・

しばらく行っていない墓参りに行くつもりだった。が、体が重くて、延期することにした。たいして歩かないけれど外出は重くなった身体にいいのにな。お母さん、そして憎らしかったお父さん、元気で幸せな毎日を送らせていただき、ありがとうございます

金曜日KKからメールがきた。マッサージ代4回分2万円振り込んだのに、お礼もなにも言わないので、昔のイヤないろいろを思い出して、もうさすがに付き合いはやめねば、と思っているが・・・・・・どうせKKからのメールは私の部屋で休んだり荷物を置いたりのためでしかないなに・・・・・・やはりつまんないな。他に用事でメールしなくちゃいけない人も仕事もあるのだけど

2.3日鼻水が薬を飲んでもたまって少し緑っぽい黄色のクリーム状で気持ちよくない。今日は天気も良く新緑が輝いている。墓参りいったほうがよかったかな・・・

ヴァイオリン、いつものことながら音楽に対するニブサでへこんでいる。ロマンス へ長調は2か月している。さらにラクンパルシータ と早春賦と音階練習8.9番。気が重い

練習本はアマゾンではみつけられずWEB図書館からプリントした。CDも前半はあったので、アメリカのアマゾンから送ってもらった。古くてはやらないのかな~ けっこう楽しいエチュードだけど。後半のCDは採算がとれずできないのかな~ まだまだ先のことだけど譜面よめず音の長さの感覚がないわたしはCDなしでは不安。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

朝が起きられない

ここ1か月、朝八時過ぎまで布団のなかにいる日が多い。冬季オリンピックも終わり、10時半すぎに寝ている。ま、もともと9~10時間睡眠の私だけど。2時に目覚めるが、すぐまた眠りにつける。5時、新聞の投函される音、6時テレビをつける。が、眠ってしまう。今日も八時半まで。

アレルギーの薬、アレロックとシングレアを飲んでいる。そのせいかなあ~

KKが一日置きくらいに顔を出す。暇だし体調が悪いそうだ。なので私が多少の出費を我慢すれば、寂しさは消えて仕事が少しできる。ありがたい。

さて、久しぶりに3日間6000歩以上歩いたせいか、なんだかだるいけれどがんばろう。この調子で歩く時間も延そう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

私は正しいつもりなんだけど

仕事を今年でやめるので、引き継ぐ仕事は丁寧にしなければならない。その今しているお客様もちょっとズルい。先月には、別件で、仕事厳しいはずなのに、いろいろおかしい、とは思っていたが、特に問題ないかと見過ごしていたら、ズルが表に出そうなお客様で、私の認識が甘かったと、凹んだところ。

で、計算結果を今のお客様に報告して、来年はやはりできません、と言ったのだが、その言い方が、私、嬉しそう、得意気だったみたいで、凹んで、飲酒している。ふつうなら注意して、改めていただくべきなのだが、私にはできないし、安い手数料で面倒・・・・・間違っているんだろうな

KKは粉飾も除外もせず、ちゃんと申告しないと、次の住居を借りる場合マズイという。私の領収書無しで多くあげているマッサージ代(訪問マッサージの料金表しらないが、私はKKの仕事のついでの場所)、計上しているんだろうか。私もKKからいろいろ嘘をつかれているから、信じてはいない。申告は公の無料の相談所で相談するように、と答えている。

昨日も、コインランドリーで15分待っても洗濯物を放置されて使えなかったので、管理人さんに頼んだら、管理人さんが洗濯物を取り出している最中、洗濯物の持ち主が現れた。私が頼んだと明らかなわけで彼女に文句を言われた。エレベーターで一緒になり気まずかった。後で私の入れ物のなかに管理人さんが使ったゴミ袋が入れられていたし、イヤな感じで、今もひきずっているわけ。なんでこんなに何事でも凹んじゃう自分なのかな~

正しくよりも楽しく、って、どうしたらいいのかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

仕事で不安

仕事は今年限りで、会計の入力を引き継できやすいよう25年分は丁寧にしている。だから入力文字も多く、指が痛くなり、スピードはとんでもない。

新しいソフトに講習会に行く。1時間もじっと座っていられない、焦り不安でそわそわ、なんとか2時間半の研修終える。

寂しい、辛い、不安、KKに訴えても無視。三年前にKKを知ったわけで、思い出してみれば計略、インチキ、縁起、詐欺・・・・・とんでもない男だったわけだ

今日不安寂しさで何通メールしたけど返信んなし、デート中かな、治療中なら、1分もかからないたわいにないメールには10秒で返信できるはずだ、

やはりKKはインチキ男のそのもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

疲労感で情けない

朝ヴァイオリン20分ほど練習、腰回りが辛いし、9時からの株式を見たくて中断。

ご祝儀で上がるかな、と思った株は去年末の9日連騰後のせいで、今朝は不調。そのせいか虚しい気分になり、散らかった部屋をどうしたものか、たまった仕事は、課題のモーツアルトのできそうにない曲は・・・・・・と不安ばかりになる。年のせいか寒がり度は強くなるし

昨夜はエアコンつけっぱなしで眠った。22℃設定で暑いことに12時過ぎ気づき、たぶん下げたが、ユニクロのヒートテックフリースの上に厚手のジャージを着ていたので暖かかった。こんなめちゃめちゃな生活、と思っていたからか、KK父娘と同居して、あっちはきちんと朝出かけるのに、私はまっ黒な汚らしい顔で散らかり放題の部屋に取り残され、もうダメ、という夢を見た。ここ1週間、KKがなんだか優しくて、依存してしまっていて、マズイのだ。

ヴァイオリン練習でG線の高ポジションの練習があるせいか、腰回りが張って、とにかく疲れやすい。同級生の年賀状に、疲労の極地(極致?)とあって少し安心したが、彼女は仕事介護家事とがんばっているし、とにかく高齢のかたが元気で・・・・情けない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月31日 (火)

大晦日のデート

なんと朝8時半地下鉄駅で待ち合わせて、穴八幡のお札をもらいに行った。若くて社交的だから、私よりよほどいろいろなことに通じているKK。

八時半が私にとっては早いため、いつもどおり3時に目覚め、羊を数えるも昔みたいすんなりいかず、やはりハルシオンに頼り4時半頃眠ったかな。で7時前に起き、約束の場所に10分前に到着し、KKは3分ほど遅れてきた

寒いけど日差し紫外線は日焼けするほどヒリヒリの感じ

で、お参り終えて部屋に帰ると苦手な日差しと寒さで疲労、まだ2日前くらいからの腰の筋肉痛は痛いし、飲酒して2時間眠る。KKは仕事して、実家に行き、毎年会う友達と2.3日間会うそう。男の友情羨ましい。疑えばキリないけど

今、紅白もつまらなく、ボクシングもわからず、睡眠薬飲んで少し休んで、12時に穴八幡のお札を貼るつもりなのだけど。KKとのケンカは騒ぎすぎたけど、男との付き合いが続くことはまれな私にとって、不思議に続いているKK、今日はすごく穏やかな表情をしていたKKで、ベローチェのジュース代、払ってくれた。

お母さん、今年一年、ほんとうにありがとうございました、KK父子もありがとうございました。おかげさまで元気で無事に新年を迎えることができます。掃除はまったくしていないけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

ありがたいご近所さん

今朝は5時ね目がさめて、少し後に起き上れた。半年ぶりくらいに体操にいくことに

6時20分、マンションの裏庭で、猫好きの男性と挨拶し(猫は寝ているそうだ)、通りがかりでいつも掃除されている二人と挨拶し、体操のメンバーは優しくむかえてくれて・・・・・ありがたい

帰ってヴァイオリン練習1時間、その後寒くて座ったまま1時間以上昼寝、そして書類を捨てたが、ほんの袋一つ、もういやになって、赤ちゃんの爆笑動画を見て笑ったがむなしい。書類のなかから友達の昔のメールコピーが出てきた。息子さんが沖縄に引っ越し寂しい気持ちを書いたものだ。

その彼女にも半年メールしていない。親戚から、たぶん母の法事のことでだろう、留守電が入っているが、聞きたくない。墓参りに行ったのは1週間前、部屋を片付け花を、と思ったのに、しなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

少しは片付けを!

KKのことを探っても無駄だ。もうお互い信じていないKKとは会いたくないし、バカにされている思いが深まるだけだ。怪しいKKに興味はあるが、もう一切私にはなにも自分のことは言わない。私のほうだけが、ベラベラ愚痴をメールして、ほんとにみっともない。

来年の私は運勢が大凶だとかで、さらに凹んでいたが、今年はまあまあなので今年年末までが勝負という占いをネットでみた。KKと同年の怪しげな占い師のものだ。占い依存で恥ずかしいけれど、友達がいない私はしかたない。おとといから今日と、狙っていたが、少し上がって売ってしまった銘柄がストップ高で失敗だったが、まあ、銀行預金よりは良かったので、ありがたいと思い、元気をだすことにした。

しかし、日々のテレビ局の占い、最近は少し当たっている気がする。KKは占いなんて信じないそうだが、一昨年の今頃は占い師と一緒に仕事しようとかしていたから、占ってもらっているに決まっている。占いでは私と出会ったころ運勢悪かったようで、相性運勢すべて私とKKは良くないのだ。さっさと険悪な顔になるだけのKKとの関わりは捨てよう。私が相手を縛りすぎることにも気づいた。だって私の建物でなにやら怪しい商売をしていれば、知りたくなるのが普通でしょう。

ま、今日の占いにあるよう、少し片付けをしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

思い出し笑い

おととい歯を磨いているときに電話が鳴った。前は、「今ちょっと歯を磨いているので・・・・」と言えたのだが、おとといはなんだか喋れず、ぁぁ ぁぁ  先方が「○○代表ですか?」なんていうもんだから、高いボケてるような声で ぁぁん   あれ、今記録しておこうと思ったら忘れてしまった。思い出して自分で噴出して笑ってしまうので、悲しいときに思い出すよう記録しておこうと思ったのに、ぜんぜんオカシクないわ

昨日の夜中2時25分頃非通知の電話が鳴った。ハルシオン、デパス追加。眠れないKKが私の安眠をさまたげようとイタズラ電話かと疑い、その少しあとにKKにメール。KKは起きなかったようだが犯人扱いで不満と今朝メールがあった。まぁ、中年男がお婆さんとメル友でもなかろうが、私はKKがたわいのないおしゃべりをするメル友であってくれると嬉しい。メル友なら嘘つきでも許せるもんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧