2012年11月 9日 (金)

穏やかな気持ちに・・・・

ここでぼやいたつもりだったが(ダブっているかも

イヤダというのに部屋にちょっといたKKがオバマ氏再選のニュ-スをみて、オバマ氏のことを猿みたいだ、言ったのだ!スレンダ-でKKなんかよりずっとカッコイイのに。ま、大問題を抱え苦労はしているからゆとりのある顔立ちにはなれないだろうが

じゃ、KKのことでイライラしているブサイクな私はゴリラじゃないか、酷く怒り、その他のKKの自分が人格者のつもりで他人を批判する様子に、昨夜眠っている間中、嫌悪感だったのだ。時計が6時だったので、怒りにまかせてKKにメ-ルした。が、他の時計は4時。いつも眠れないと夜中にメ-ルくるKKからメ-ルは来なかったから、眠れない、もウソだったのだ。KKのせいでよけい悪い性格になった感じの私だ。

なんとか気持ち静まって、KKのことなんか忘れて楽しくなれますよう、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

外は涼しい

今朝はだるいしお腹が心配で、ねてようと思ったが、テレビで気温23.6度だと聞いて、薬
やドリンク剤を飲んで、遅くなったけど体操に出かけた。
いつもは汗でぐっしょりになる体操着なのに、今朝は全く汗が出ない。

いつもと違う道を歩こうと、みんなについていった。
そのうちの半数の人が百日紅を見に行こうという。
みんなの足のゆっくりさにちょっとイライラしながら、一番後ろからついて行く。

プラタナスやラベンダ-の匂いの話とか
代々木公園は人も少なくて、なにより涼しくて、避暑地みたいね、とはしゃいだおしゃ
べりを聞きながら

タップダンスの練習を黙々とする青年をみながら、バレ-をしていたと言う80歳の人
と一緒に、体をうごかしてみたり、木の枝からぶら下がって揺れたり・・・・・ほんと
にいい人たちだ。ついこの間けんかしたはずの人もケロリとしている。
「Iさんはストレスなんかないでしょ?」と誰かがたずねると、Iさんは「まあ・・」
そんなはずはないのだが。Iさんは衣装持ちでいつも華やかでかわいいものを着て、サ
ングラスもキラキラ派手で、無理だけどマネをしたい自分だ。
百日紅はまだ少し早いそうだ。今日でもかなりきれいなのに、どんなに華やかになるのかしら。紫のが1本あった。私は初めてみる色だ。

ゆっくりよく歩いて、久し振りにそばやそうめんじゃない油っこいサンドイッチを食べて酒飲んで、朝寝した。

ああ、明日は月曜日
セ-ルスマンの番号は着信拒否にした。
人のお金の心配や憂鬱をわからないうるさいやつだ。

しかし、マンションにも人の出入りが少ないのでドアを開けているのに、暑いなぁ。外にいたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)