2012年11月29日 (木)

図々しい男は嫌いなのに

KKが図々しい。

23日にKKの娘に私のより高いコ-トを買ってあげた。娘は母親がいなくていろいろ大変だと可哀想だから。その日3人でうなぎを食べようとKK。当然のように私に支払わせるし、私は食べたくないので断った。翌日も忘れ物したとかで夕方KKが来て、またうなぎを食べに行こうと言う。勿論断った。

そして今日、ヴァイオリン練習中断してまで仕事の空きがあるKKに部屋を使わせてあげた。今ヴァイオリン練習の続きをしに部屋に行ったら、KKがシャワ-をつかった様子。前はシャワ-つかわせて、とメ-ルがきたのに、勝手に使っている(`Д´) 更に、ここにくるときもなにも食べていない、と手ぶらでくる。昨日は知らん顔していたら自分で買って食べたようで箸が残っていた。完全に私はなめられている。

かといって、他の男は今更不要だし・・・・・ああ、さびしがりやで、孤独で困った私だ。今は都合の良い獲物と食いつかれてしまっている(;д;) とにかく被害を適当なところで押さえるようにするしかない。とにかく恐ろしいメ-ルをよこすKKなのだから。

職場でシャンプ-の匂いをさせて、オレは女を騙しているのよ、と微かな抵抗をしている気分なのかしら。今年限りで正社員は退職するらしい。その後うまい話があるようだけど、どうなることやら・・・

夜1時半エアコンつけっぱなしで暑くて目覚めた。5時半6時半と目覚めたが、最近のいつもで起き上がる気がしない。だいぶ前に買って余っている救心を飲んだ。そのせいか、今ムカムカ、つい酎ハイもちょっぴり飲んでしまった。ああ、仕事の重荷でジムでの30分の運動もする気がおきないダメなスイッチの私・・・・・・悩むのを趣味にしてはいけない、割り切らなくちゃ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

光栄ですが

気力相変わらず無し。2時頃からの目覚めと眠りを繰り返し、6時半に目覚めたが、どうも起きる気にならない。テレビをつけて、健康番組などウトウト。途中、メ-ルを見たら、また夜中にKKからのメ-ルが来ていた。銭湯に行けなかったので別階のシャワ-借りられないかというもの。クソマジメな私は目を覚まさせたら悪いと思いながら、ゴメンナサイと返信。まさかそれに返信くるとは思わなかったら、1時間後の7時半頃「疲れたのでそばにいたかった、シャワ-は口実です」とメ-ル。イケメン、働き者、清潔で若く見える男性からそんなこと言われて光栄だが、どこまで本心で真面目に言っているのかしら。

ヴァイオリンもやる気がでない。重音でメロディなんて無理のような。素早く指を交代させたり、弓を1本の弦、2本の弦に変えたり・・・・

仕事もやる気がしない。2時からまた昼寝をして少しリラックスできたが、仕事するほどの気力はでない。だから、日曜も朝から晩まで働くK父子は非常にエライと思う。お金がいつもないというのがほんとに不思議だ。いつのまにか離れた板橋区のはずれに安いアパ-トを見つけて、またまた引っ越すつもりのようだ。保証人は断って、15000円の保証料くらい払ってください、と伝えてある。ああ~あ~ ジムもシャワ-浴びるだけ、少し自転車こいでくるかな、膝痛だが簡単な体操もしていない。全然心の役にたたない異性との付き合い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

男に騙されているよねぇ

こっちは好きでなくとも他につきあう人がいないからKKとは私にとっては恋愛ということだろう。

昨日は早く寝て早起きするつもりでハルシオンを早く多めに飲んだ。NHKの9時からのニュ-スのアナウンサ-が名前覚えられないけれど男女とも好きだ。だから昨日も記憶ないままテレビ見続けていたのかしら。携帯履歴では9時58分にKに1分ならいいよ、と返信してしまっている。Kが部屋に顔出して、風呂貸してというので貸して・・・あんまり覚えていない。門限門限とせかしてノンアルコ-ルビ-ルを勝手に冷蔵庫から出し、サンドイッチとサラダ食べさせてビ-ル3缶持たせて12時近くに帰る・・・・そして今日はメ-ル履歴によると昼1時間半近く使わない部屋を使わせた。昼寝したのか、ありがとうのハ-トマ-クのメ-ル。

こっちはKKに気力吸い取られるだけだ。今日もなにもしなかった。昨日も酔っていたのでKKの顔見た記憶ないし

街で小さい子や少年や若い子を見るたびに、KKの子供っぽい姿が重なる。KK本人はババアを騙していると浮かれているんだろうな その程度ならいいのだが、時々KKは汚い言葉を吐く悪人になる。だから今後も警戒して、気をつけよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

ゲッタ-ズ飯田さんのせいで・・・

タモリのTVでゲッタ-ズ飯田さんを観たせいで、仕事しないで占いの検索で一日を終わらせてしまった。

ゲッタ-ズ飯田さんの占いの対象にはならない年齢の私、表から数字をあてようとしたけど数学も全くできない私で無理。KKの生年月日から性格占うも、当たっていない。で、いろいろ無料占いをまた彷徨ってしまった。昨日の私のメ-ルが気にいらなかったのか、休日は娘のための日だからか、27時間メ-ルなし。3.4日メ-ルしないときはたいてい向こうからあったので、こっちからは用事ないので、別に良いわけだけど。

KKの仕事の占いが無料でわかったらいいのだけど、ゲッタ-ズさんの占いでは「・・秋に新しい転職先が見つかる・・、過去に興味持ったか一度経験したことのある仕事についてみると・・・」って。過去は知らないけど。KKはメ-ルでは転職しないと言っているし、私の口出しなんかいつも無視だし・・・KKの仲良しには占い師さんもいるし、きききりん(KK)と同じく占いなどあてにしない人だし

うんん~ ジムに行く気力まったく無し。明日の仕事どうしよう。昔はメチャ忙しくはりきっていた10月なのに。あ、ゲッタ-ズさんの「・・やる気を失ってしまったり・・」は私については当たり。11.12月に人の集まる場所に参加してみると素敵な・・・だって。KKからメ-ル、きた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

メ-ルは来なくていいのだ

めずらしく36時間あまりメ-ルが来ない。たぶん今夜も来ない。それでいいのだ。

でも、グチる友達がいなくて寂しい。今日は仕事しなくちゃいけないのに、どうやって過ごしていいのかわからない。外へ出る用事もあるのだが、変な格好で飲んでしまっているので、仕事始めで知り合いに会うかもしれないから、出られない。

美しいモデルさんも、ショ-の前テンションあげるためダンスするとか言っていた。でも、部屋で動く気もしない。

知人の奥様の本の書評に五つ星がつけられていた。スゴイなぁ、たくさんの著書、知人本人も優秀なかた。年賀状やりとりは、相手が偉すぎて本の宣伝ばかりなのでやめさせていただいている。その仲間からの2.3の出さなかった年賀状の返信。住所登録はしていて、ハガキもあるのだが、出す気力がない。集合ポストも覗いていない。まいってる

やっぱり返信の賀状はださないと失礼かしら・・・・・・・迷ってばかり・・・・・・性格占い今更だが、優柔不断ってあったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月31日 (月)

16万のベッド 搬出済み

多少家賃遅れても、Kはこの建物の方が家賃は安いし更新料はないし、職場に近いしで、いいと思うのだが、また風呂のない狭い仕事用のアパ-トへ引っ越していった。前は置いていった16万のベッドも搬出したようだ。狭いワンル-ムの借家住まいで16万のベッドを買う感覚がわからない。いつも金がないと言っているが、10月はここの家賃は無しだし、昼夜働いたお金はどこに消えているのだろう。ほんとに不思議。Kは職場へいけばユニフォ-ムがあるし通勤はついこの間まで半ズボンにゾウリだった。

昨日はホッとして、元気でると思いきや・・・・・・・やる気なし。部屋からもでないでベッドの上でふて寝状態。48時間中36時間寝ていた感じで、ヴァイオリン練習もやる気なし。体から力が抜けてしまっている。

あいかわらずKから、行ってきます、なんてメ-ルが入っている。45歳の変人くん。

ま、そんなことは言って居られない。仕事整理して役所へ行かねば・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

子煩悩な×1男

いつもいうように、別にKを好きではないのだけど、一人ぽっちの天涯孤独は寂しい。切れた、と思うと、またKが顔を出し、まだ腐れ縁は続いているようだ。お客様の1年5ヶ月の可愛いママそっくりの赤ちゃんを見た後だったので、なんだかKが可愛い気がして、来るのを許してしまったが、現れた顔は別にイケメンには感じられなかった。

昨日、Kのご飯の支度をしている女の子に、お弁当いらないかとメ-ルしたら、Kと別れて補助金の都合でKの前妻と暮らしている弟の誕生日なので、食事はいらない、とメ-ルが遅れて返ってきた。遅れているから、あ、お母さんのところだな、とは感じていた。弟はKの家系の跡取りなわけだし、いまどき跡取りもないかもしれないけど、私の援助が二人の子供にまわって、いつもKは金がないとこぼすのだ、と、かなり怒りの気持ち。Kと三人で誕生日祝いかと、怒っていた。

ところが夕方、Kの部屋の電気が灯っている。部屋にもどって携帯をみるとKから4.5通メ-ルがきている。45歳にもなって、寂しがりやのバカ中年!カゼで悪寒だのいつものオ-バ-な表現。

今朝は私は朝4時から昨日解決しなかった仕事の数字の食い違いで悩み、朝シャン、ヴァイオリン練習を交えて、さっきやっと数字は合った。ので、缶チュウ-ハイというわけ。まだまだ、これからが大変なのに。

つまり、20歳年上の私は現在子供が居ないときのKの寂しさの穴埋めにすぎない存在、しかも援助までしてもらえる存在なのだ。それなのにKは援助じゃなくて浪費だと言う!

甘ったれのバカ男って、そんなものなのか!

しかし、私は、他の同世代の独身男は加齢臭や将来の介護でイヤだし・・・・・寂しいことにはちがいなくて、Kの娘をかまいたいし  Kの娘のおばあちゃんはたぶん私と同世代だし  たぶんKは娘をおばあちゃんのところへ迎えに行って、今頃息子と娘の3人なわけだし   どうしたものでしょう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

逃した魚?

好きだったわけじゃなかったけど、Kがほんとに去っていくようだ。昨日今日と珍しく自分を反省するメ-ルが来ているし。どういうわけなのかしら?

ま、イケメンは画面でうっとり見ているだけが一番、たまにKのことを思い出してニヤニヤすることもあったけど、ま、金銭その他の大きな損失を背負ったのだ。半年前からキレイに別れられるよう、オマジナイを貼ったりもしていた。去っていって良いのだ。貸したことになっている部屋から出て行ってほしい、と言っては、恐ろしい反撃を受けていたのだし。

テレビや、ここでのグチを言っている場合じゃないのだけど、テレビでウットリ妻夫木くんや武田真治くんを見てしまう。なんだかKの綺麗な目やハリのあるきめ細かい肌が似ている気がしてしまう。

そんなことで、仕事していなくて、明日のレッスンも欠席。けさも20分しか練習しなかった。さ、仕事、できるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

拒否すればするほど

昨日は、以前は翌日中まで長く効きすぎて敬遠していた安定剤セロクエル25ミリを早めにのみ、ハルシオン0.25ミリを半分飲んで、10時間近く睡眠。途中、通路の音で3回ほど目覚めるも、すぐに眠れて、今日は元気なはずなのに

気持ちを紛らわそうと読んだ佐藤愛子の小説でかえってKの姿が目に焼き付いてしまった。肌理の細かい肌、濃いめのまつ毛、切れ長の目、鼻は好きではないはずなのに細長い鼻の穴。なるべく目に入らないようにしているのだけど、なぜだか、見えてしまう。以前はなで肩を強調する袖口の広がった半袖姿が気にいらなくて、ほんとに見るのがイヤだったのに、もうイヤな姿は薄れてしまった。

別にKの姿を見たいとも思わないのに、頭の中は、チラっと目に入ったKの閉じた目の印象でいっぱい。困ったことだ。まるで仕事ができない。見たい思わないのは見ようと思えば見れるからで、もし見られないとなったら、きっと見たくなってしまうのだろう。ああ、いやだ、Kの思うがままになり振り回されている老女。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

やきもち

別にKを好きではないと思っている。同情でとんでもない援助をしてしまったが、自分がバカなのだから諦めるよりない。しかし相場の半分以下での家賃でKを私と同じマンションに住まわせているわけで、この先何年続いてしまうのだろう。好立地でKの職場まで5.6分という住いを頭の良いKが出て行くわけはないだろう。

Kは中年とは思えない綺麗な肌で涼しい目をしている。30そこそこと思っていたから、好きになるわけがないと思っていた。今日テレビで谷原章介さんが出てきたら、司会者も言っていたが、ほんとに涼しい空気になり、イケメンってなんなんだろう、色白、清潔感、スラリとした骨格・・・・・かな、なんてバカな考えてもしかたないことを考えてしまった。

Kの顔をマジマジとみたことはない。鼻や口、鼻と口の間に2個あるホクロが好きではない。なで肩かもしれない後姿も嫌いだ。なにより娘とベタベタする様子を見たくもない。

ところが、どうもやきもちのようだ。Kはだれとでもひとなつっこくおしゃべりして甘える人間のようだ。副業の店舗の隣の女性とも仲良くしている様子だ。おとといは、いつもくる夕方のメ-ルがなく、池袋の本屋で調べ物をしていたとか言っていたが、いいわけがましくて信じてはいない。そんなことで好きでもない相手にやきもちを焼き、イライラして酒と眠剤飲んで眠ってしまいたい自分に困っている。やはりKとはスパっと離れたい。

綺麗に別れる方法とかのおまじないをして1カ月以上になるが、効き目はどうだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)