2015年4月16日 (木)

介護詐欺の一種?

3月15日ころKKはかねてから行きたかったらしい学校の案内を取り出し、説明しようとした。3年で300万近くかかるかもしれない学費だ。2年後には娘の大学進学費用もかかる。未納の国民年金保険料、更新料他、お兄さんの医療費もあると何回も長いメールがきていた。KKは嘘つきで、若いイケメンが高齢者からお金をもらうのが当然という考え、少額娘の口座に振り込んでいるが、娘からは全くメールが来ない。さすがに他のことでもイヤケがさして、学校案内は見ないで、援助は打ち切ることにした。

そういうわけで、KKはどうして入学期限すぎた学校に行けているのか、必要な大金をどやって工面したのか不思議で、今日はKKと娘への憎しみが膨らんでいる。

整形外科で高齢者と仲良くなり、病院以外の自宅で会う口実を考え、自分の窮状を嘆き、同情をかい・・・・・・・ マメにメールしたり電話したり、高齢者の孤独感につけいり・・・援助を受ける手口

あああ 介護詐欺師め 怪しく、金金・・・とケンカの絶えなかった4年間 しかたないが憎しみが消えない 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

中途覚醒

ここ3.4日、また2時前後に目が覚めて、酒とハルシオンで4時過ぎに二度寝している。今日は8時まで眠ったのに、目がしょぼしょぼして、疲労感と焦り。

昨日昼の2時からの若手の落語を聞きにいったが、大声出されているのに眠くてたまらなかった。二つ目さんも舞台から眠っている人が見える、こんなに汗ぐっしょりで演じているのだから眠らないでとか言っていたので、必死で眠気こらえたけど

一時、缶チュウハイ1缶半くらいで収まっているときがあった。たぶんその頃中途覚醒がなかったので安心して酒量が増えたからに違いない。今は3缶弱。

仕事まったくしないでたまっているし、バイオリンの発表会があるし、洋服買いや美容院に行かねばならないし、土曜にはなんと11時から9時までのベートーベン ヴァイオリンソナタ全曲演奏に行くことにしてしまったし、見かけ丈夫なのに体力ない現在で辛い。昨日の2時間半の落語も窮屈でたまらなかったから・・・・・ああ、困った

KKとは一日に3回くらいメールしている。KKは眠い、睡眠不足、頭痛とかの短いメールだけ、バカにされているのだけど、忙しい働き盛りがよくメールくれることだと甘えている。やめなくっちゃいけないが、ほんとにずうっとKKしかつながりがない。

前はウコン飲むと朝起きられない気がしていたが、今はウコンとハルシオンを飲まないと眠りが浅い気がして飲まずにいられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

いきなりポリープ切除

2月頃、膀胱炎の診察の時、超音波検査で子宮筋腫があるので、それが膀胱を圧迫して痛いのかもと、婦人科受診するように言われた。

8.9月頃から頻尿膀胱痛でボーコレン、クランベリーを飲んでいたが、10月にも3時過ぎると膀胱痛で、11月婦人科予約。

岩井志麻子を連想させるセクシーな女医さん、子宮筋腫は2センチで膀胱を圧迫することはない、子宮入口のポリープが一つあるので取ります、とのこと。久しぶりの痛さ、今戻ってネットで調べると無痛とあったが、痛い目にあったことがないので、たった5分くらいと思うがしんどかった。痺れみたいのと腰が抜けたような疲労感。

17日にいちおう癌の検査結果がでる。疲労感で、アルコールいけないのかもしれないが、飲んでしまった。超早いがハルシオンで寝てしまおう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

ボーコレン

去年の秋頃、医者で言われたんだっけ、子宮筋腫があり、それが膀胱を圧迫して頻尿、膀胱痛なのかも、と。

子宮筋腫なんて誰にもあるし、閉経すれば問題ないと思っていたが、そうじゃないんですよ、と婦人科の受診を勧められた。が、受診せず、今年の秋から毎日のように3時過ぎると膀胱痛で、ボーコレンを飲んでいる。

今、検索してちょっと不安になった。占いで70歳まで大殺界と言われたし、来年は大凶の年とのこと。まだ国民年金は長生きしそうなので受けっ取っていない私、生きていてもつまらないとは思っているが、年金は受け取りたい。まだ仕事部屋も散らかったままなので死ぬわけにはいかない。

明日は土曜だが、病院で予約できるだろうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

カゼ?

2日くらいからパブロンを飲んでいる。昨日で去年の残りのパブロンがなくなり、飲まなかったら、ヴァイオリン練習する気力がなくなった。KKのズボンのアイロン掛け(なんとヴァイオリンで立っているのが辛くて4日前アイロンかけをしたのだ。自分のものも10年アイロンかけなかった私が)やKKの娘の洗濯(手洗いの洗濯も10年ぶりでするようになった。ま、ひまになったせいもある)はできるが、自分のヴァイオリン練習や掃除ができない。昨日KKのために買ったパブロンAXを昼に飲んだ。黄色くねばついた鼻水はでなくなったようだし、昨日出にくかった声はでるようになったのだが、気力はなくて、明日のレッスン欠席の連絡をした。

パブロンのせいで昨日便秘だったが、今日は固いのが出た。熱はないのにまぶたが熱っぽいかんじ。

エレベ-タ-に下腹が出て、はげて伸びた髪で背中の丸い40代くらいの男の人がのりはあはあ・・・いっていたので後ろ姿をじろじろ見ていた。その人が7階でおり、もう一人乗り合わせた普通のス-ツ姿のおじさんが、私に「いろいろな人がいますね。大丈夫なのかとおもうような・・・」と言って9階でおりていった。私がよほど変な表情ではげの色白の背中を見ていたのだろう。

メ-ルで洗濯のことをKKに言って、なんだか失敗の気がして、今日も昼からちょっと飲んでしまった。いまだに手にKKの娘の匂いがしみこんでいる気がする。ジムの風呂へ行くのもめんどうなイヤな気分

昨日もだるくて、起きていてもしかたないと酒とハルシオン飲んで、テレビがないと自分のことを考えてしまうのでテレビの音だけ聞いて眠ったのだが、徹子の部屋で秋川リサさんが認知症のお母様の様子を話していた。つい見ちゃったお母様の日記は不平不満ばかりとか。ああ、私も不平不満いわないよう、みんなに感謝の気持ちを持てるようなクセをつけねばならない、と反省したことなのに・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

湿度90パ-セント

「疲れやすい」で検索

湿度が高いと汗が蒸発せず、体に熱をため込むと体力が消費されるから、疲れやすいそうだ。

苦手なサウナを検索すると、温度は80~100度!そんなに高いとは知らなかった。嫌いで1度くらいしか使ったことがないし。

湿度計は全くあてにならない。私の湿度計の表示はいつも60パ-セントくらい。バイオリンケ-スのなかのも、いつも40パ-セントくらい。天気予報の現在の温度は22度、湿度は90パ-セント、汗をかき、大変蒸し暑く感じる。部屋の温度計は26度。ここは北向き五階、10階の部屋は東向きだが5階より涼しく感じる。高さと風の通り道の関係?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

バイオリズム

今朝も起きる気力がなく9時近くまで寝ていた。以前なら朝の体操に行って、カワセミ情報なんか聞いて楽しかったのに

2時お客様宅。お客様が、熱があるわけでもないが2週間ほど体調が悪く食欲もなかった、と言われた。で、生年月日がわかるのでバイオリズムを見てみた。たしかに真ん中より下だわ。自分のも見た。「完全絶好調期 あなたの全エネルギ-をフルに活動させるのに最高。何ごともうまく行く。プロポ-ズも・・・」だって・・・・

30年ほど前、職場にくる資料のおまけでバイオリズムの表をもらったことがある。全然あたっていない気がして興味なかったが、今の藁にもすがりたい気分の時、けっこうあてにしてしまう。あたっていないけど、元気ださなくっちゃ~ たしかにKへのメ-ルはガマンできている。良いことかな?

しかしKは貧乏のサイテイ男くらいならまだ良い。たしか10階のカギとポストの鍵も掃除するからと渡しちゃっている。掃除完了のメ-ルもなく鍵の返却もない。私も、考えるのめんどうだからと3月末までは使っても良いと、まだKの長い恐ろしいメ-ルを見ていない時に言ってしまった。

その長い恐ろしいメ-ルはパソコンに転送し、携帯からは削除した。パソコンでも、改行がなく見にくいので、読んではいない。カギ屋と掃除屋で解決できることだろうか?Kは誠意を見せては、くれないだろうか・・・・

なお、Kの仕事の一部はネットの予約システムとかでわかるが、だからどうってこともない。一時実名で表示されている予約者があって検索したら、有名人のようだったけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

眠いムカムカ軟便頭痛

2日からパブロン飲んで便秘していたのが、一昨日から出だして、昨日5.6回、今日の軟便は10回になっているんじゃないか、と思うくらい。今日はパブロン飲んでいない。だから頭痛なのかな。胃薬も飲んでいる。昨日少し仕事できたが、今日は急ぎの仕事をやる気がしない。4時頃届けるつもりだったのに。

KKがまたイヤミな長いメ-ルでの批難で、またもや縁を切るとメ-ルしたら、なんだか空室の掃除に来て、カギを返すとき例の人の話を無視する早口で勝手な恨みをしゃべり、部屋を出てホットしていたら30分後くらいに、私の部屋で昼ご飯食べさせて、ときた。どんな46歳なのだ。断ったら、あっそ、だって

ああ、まだお腹がゴロゴロしてトイレだ。正露丸で止めたほうがいいのかな、眠ってしまおうかな。きのう、KKに年賀状もくれないと不満を言ったKKの娘が今日遊びにきたいとメ-ルしてきたが、断ってよかった。14歳をどう扱って良いかわからないし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

『ジゴロ』『寂しい』『金づる』・・・・

時間の無駄とわかっているが、仕事する気せず、詐欺師、ジゴロ、金づる・・・で検索

世の中には酷い男が多いのねぇ~

エアコン21℃、ホカロン背中に2個、電気座布団、ヒ-トテック上下にポロシャツ、フリ-スの上着・・・でも寒い。両親とも寒がりで10月から暖房入れていたからなぁ

たぶんKKを好きではないだろう。寂しいので優しいおしゃべりメ-ルは欲しいだけ。はじめ切れ長で自分好みの目と思った目も、今は狡そうに見えて、会いたくはない。昔の同僚にKKと同い年の子がいて、甘ったれた目つきが可愛いかったとKKが現れてからよく思い出すが、その程度だ。その子も27.8歳になったら可愛く思わなくなった。ま、46歳で可愛い仕草をするKKは異常。ああ、藤原新とは似てはいないが、重なる。福岡国際マラソン、川内君、どうだったかな?

ああ、それにしても寂しくてつまんないな、買い物に出かけてみても特に買いたいものもなく、どうせ買うならKKの娘に、と思ってしまう。

どうせ仕事しないだろうし、指も少し痛みがでるし、眠っちゃおうか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

パ-キンソン病の杞憂

若い頃、直線的な動き、感情を悩んだこともあった。だからピノキオみたい動きは生まれつきですよね。

性格、運動神経は遺伝できなかった母方、母の兄はパ-キンソン病で70歳前後になくなり、母もネオドパストンを1日3錠朝昼晩と飲んでいた。15年前の隣のおじさんがパ-キンソン病で70を過ぎて亡くなった。几帳面な人が罹るから自分には無関係、でもドグマチ-ルの副作用が心配なのでドグマチ-ルは控えめに、と思っていた。左手が震えるのは頸椎かアルコ-ル依存のせい、階段を下るときリズムがくるってつまずきそうになるのは歳のせい。取り越し苦労してもしかたがない。ピノキオみたい、と言われていろいろ凹みっぱなしじゃないか。いつも気付かない携帯で今日は気付いたお客様からの電話で、あちらが笑っている感じだったのもなんだか不安な凹んでばかりの日々。

あと最近5時前後、みぞおちのあたりがゴワゴワ息苦しく、7時過ぎのジムの運動ができそうにない。DHCのリラックスの素が必須。今日は練習とレッスンで2時間になったせいか右手親指付け根、人差し指の親指側弓に乗せるところが赤く腫れている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧