« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

大晦日のデート

なんと朝8時半地下鉄駅で待ち合わせて、穴八幡のお札をもらいに行った。若くて社交的だから、私よりよほどいろいろなことに通じているKK。

八時半が私にとっては早いため、いつもどおり3時に目覚め、羊を数えるも昔みたいすんなりいかず、やはりハルシオンに頼り4時半頃眠ったかな。で7時前に起き、約束の場所に10分前に到着し、KKは3分ほど遅れてきた

寒いけど日差し紫外線は日焼けするほどヒリヒリの感じ

で、お参り終えて部屋に帰ると苦手な日差しと寒さで疲労、まだ2日前くらいからの腰の筋肉痛は痛いし、飲酒して2時間眠る。KKは仕事して、実家に行き、毎年会う友達と2.3日間会うそう。男の友情羨ましい。疑えばキリないけど

今、紅白もつまらなく、ボクシングもわからず、睡眠薬飲んで少し休んで、12時に穴八幡のお札を貼るつもりなのだけど。KKとのケンカは騒ぎすぎたけど、男との付き合いが続くことはまれな私にとって、不思議に続いているKK、今日はすごく穏やかな表情をしていたKKで、ベローチェのジュース代、払ってくれた。

お母さん、今年一年、ほんとうにありがとうございました、KK父子もありがとうございました。おかげさまで元気で無事に新年を迎えることができます。掃除はまったくしていないけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

中途覚醒

ここ3.4日、また2時前後に目が覚めて、酒とハルシオンで4時過ぎに二度寝している。今日は8時まで眠ったのに、目がしょぼしょぼして、疲労感と焦り。

昨日昼の2時からの若手の落語を聞きにいったが、大声出されているのに眠くてたまらなかった。二つ目さんも舞台から眠っている人が見える、こんなに汗ぐっしょりで演じているのだから眠らないでとか言っていたので、必死で眠気こらえたけど

一時、缶チュウハイ1缶半くらいで収まっているときがあった。たぶんその頃中途覚醒がなかったので安心して酒量が増えたからに違いない。今は3缶弱。

仕事まったくしないでたまっているし、バイオリンの発表会があるし、洋服買いや美容院に行かねばならないし、土曜にはなんと11時から9時までのベートーベン ヴァイオリンソナタ全曲演奏に行くことにしてしまったし、見かけ丈夫なのに体力ない現在で辛い。昨日の2時間半の落語も窮屈でたまらなかったから・・・・・ああ、困った

KKとは一日に3回くらいメールしている。KKは眠い、睡眠不足、頭痛とかの短いメールだけ、バカにされているのだけど、忙しい働き盛りがよくメールくれることだと甘えている。やめなくっちゃいけないが、ほんとにずうっとKKしかつながりがない。

前はウコン飲むと朝起きられない気がしていたが、今はウコンとハルシオンを飲まないと眠りが浅い気がして飲まずにいられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »