« 湿度90パ-セント | トップページ | 霜取り終了 »

2013年5月31日 (金)

霜取り中

もしかしてマンション建設当時のままのミニ冷蔵庫。氷をつくるところが霜でおおわれ冷えなくなったので、やっと霜取り中。KKはドライヤ-で霜取りしたというが、別に急がないのでスイッチをoffにしてドアを開けているだけ。もう5時間たったけど、まだ厚い氷がはがれない。

KKの離ればなれの12歳の息子が、昨夜KKの狭い部屋にアルコ-ル依存症の母親から避難してきて泊まったそうだ。なのに一見気にしていないのんきなKK。ほんとに理解できない。私は午前中ずっとアルコ-ル依存症を検索していた。私は昼間から飲むから、あきらかにアルコ-ル依存症なのだが、以前優しい医者に楽しくなるならいいじゃない、とシアナマイドを処方してもらっただけだった。たぶん冷蔵庫に古いシアナマイドがある。で、今もレッスンの緊張をほぐすため缶チュ-ハイを飲み、ジムの風呂には行けない。というより、昨日ジムの風呂で知り合いに手を振られてしまった。見られては大変困る私なので、昨日は凹んですぐ酒と薬で眠ったのだ。ああ、悲しいことは、人それぞれ

1ヶ月くらいまえから新聞でみていたアルコ-ル依存症の断酒補助剤『レグテクト』(日本新薬)が5月27日発売の記事が載ったようだ。治療効果は1割程度とかだが、KKの息子の若い酒乱のお母さんは外来に通っているのだろうか。回復しても難しい豊かではなくなった家族だが、優秀な子供たちのためにがんばりな。ところで、アルコ-ル依存症になる人の一部だろうけど、今日の検索でも感性豊かでおもしろい人のブログが多くて、時間をつぶしちゃったわけだ。

|

« 湿度90パ-セント | トップページ | 霜取り終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/57496527

この記事へのトラックバック一覧です: 霜取り中:

« 湿度90パ-セント | トップページ | 霜取り終了 »