« 鼻水がとまらない | トップページ | 自分の申告の電子送信 »

2013年3月13日 (水)

まず電源をチェック

確定申告期限まであと二日。昨日の夕方、間に合わない、と焦って、往復2時間かかる税務署への提出をMさんにお願いした。13日の今日でOKをいただき一安心。

ところが今日の昼、強風で電車が動かない、とのMさんからのメ-ル。ニュ-スを見たりメ-ルを待ったりで落ち着かない2時間。郵送で提出することにしてMさんを待つ。

ゆったりしたMさん、私のところへなんとか到着。1時間ほどで郵送の袋をつくり、なんとかポストにいれてもらうことに。自分一人でも十分できることだったが、やはり一人では焦って失敗していただろう。

KKが1年以上前から願っていた法人設立、ほんとか嘘か、断ったと言っていた異業種の仕事も結局KKはするようで、お金があるようでKKはちょっと余裕の感じ。私もついこの間までお金がないKKを疑って、保証人なしで部屋を安く貸すなんてとんでもない、法人設立なんてとんでもないと思っていたが、法人設立を知り合いにお礼の意味もあって相談した。

で、自分の申告をしようと印刷したら、急に「機器に接続しません」のメッセ-ジが出たのが18時。5時過ぎているので、問い合わせしようもなく、ジムの風呂へ。ヨドバシカメラにかけつけるか、即日配達は可能か、他悩むこと1時間。瞬間、頭がクラクラしてビックリ。

パソコンに向かい5分ほどして、あれ?と電源に気がつく。ああ、コンセントがはずれかけていた。ついプリンタ-メ-カ-の長持ちさせない陰謀かと思い込んでいたことだ。

電車の運行見合わせといい、機器の故障といい、なにが起こるかわからないので、余裕をもって仕事することにしなくちゃ。2年前の震災の時を思い出す・・・・・・言わないで実行しますね。憎きKKが寄付すると言うひとより、なにもしない人のほうが良いとか言っていたし

でも、ごめんね、誰もしらないところでの辛い悲惨なこともいっぱいある。そういう人もどうか幸せになられますよう・・・・

|

« 鼻水がとまらない | トップページ | 自分の申告の電子送信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/56948428

この記事へのトラックバック一覧です: まず電源をチェック:

« 鼻水がとまらない | トップページ | 自分の申告の電子送信 »