« 目がかゆい | トップページ | 騙される過程 »

2013年2月 6日 (水)

今日も株が上がって・・・

今日も仕事せず、株の動きを見ていた。去年は1万円の利益でもありがたくて売っていたのに、そんなに上がるわけないと売ってしまった株がどんどん上がり、1日で10パ-セント近くもあがった株もあって、落ち着かない。今残っているのは10数年前に買った10分の1、20分の1に下がった株と、株主優待期待のデパ-ト株。デパ-ト株をどうしようか迷っているわけだ。税込みだが私には大金の10万円以上含み益が出ている。デパ-トでそんなに買い物しなくなったし、配当落ちまで待てないし、と迷っているわけ。

で、今日も仕事しなくてと凹んで、セントジョ-ズワ-トを飲んだところ。過去の損失は膨大で取り返せるものではなく、儲かったからと言っておいしい物を食べる気もせず、貧乏なKKに自慢したって図々しく甘えられるだけだし

ま、でも株の値上がりはありがたいことです。これからどうなるかわからないけれど、あまり株価にしがみつかないで、地道に仕事したいことです。

|

« 目がかゆい | トップページ | 騙される過程 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/56709521

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も株が上がって・・・:

« 目がかゆい | トップページ | 騙される過程 »