« 朝食会のかたづけ | トップページ | 全部演技のKK »

2013年1月 3日 (木)

水仙の香りと喉の痛み

水仙、ゆず、沈丁花といった匂いが大好きだ。で、今水仙の切り花を置いているけれど

2.3日前から喉が痛い。今カゼをひくわけにはいかないので、昨日風邪薬を買って飲んで寝ているけれど。もしかして喉の痛みは水仙のせいでは?前もクチナシを狭い部屋に置いたら気分が悪くなったことがある。気持ちはちょっぴり甘くなるけど、喉がいがらっぽのでは

カゼかもと思って、長い間布団のなかに潜っていると、空しく焦るけど、暖かくて気持ちがいい。でも、今日はまだヴァイオリンの練習をしていない。ヴァイオリンも下手で悲しいけど、続けるよりしかたがない。

KKも孤独を癒やす商品のようなものと割り切って対価を支払うよりしかたがない。昨日あまり嬉しくないメ-ルをくれた。「もう~っ」なんて女の子みたいメ-ルも。なんかイヤな感じだが、趣味だって旅行だって対価を払ってたのしむのだから。KKにはくだらないグチを吐くことで慰められているのだから。お金持ちのオッサンが女の子と○○契約するのと、規模はおおちがいだけど同じようなこと、人間的魅力がない自分にはそんなところなのだろうか。卑下して甘えていることになるのだろうか・・・・

|

« 朝食会のかたづけ | トップページ | 全部演技のKK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/56458447

この記事へのトラックバック一覧です: 水仙の香りと喉の痛み:

« 朝食会のかたづけ | トップページ | 全部演技のKK »