« コミュニケ-ション能力 | トップページ | 朝食会のかたづけ »

2013年1月 1日 (火)

年賀メ-ルに返信くれないKKめ!

5時に目覚まし、30分後に起きて、バナナとミルクコ-ヒ-飲んで体操へ

神社へ行く通りはまあまあの人出。喫茶店は満員。

6時半から体操して、その後仲間と乾杯してお参り。一緒にいたかたが、若いお嬢さん達のグル-プに「写真撮ってあげようか?」私たちも加わってVサインして撮影。若い子と接しられるのはココロ華やぐ。カメラマンさん、送ってあげるからメ-ル教えて、でアドレスゲット。なるほどね~

と、ひとりぽっちの正月なのだが、行ってみれば楽しかった。かえりWさんと一緒になる。お孫さんは娘さんの方が2人、上の子は化粧だなんだと楽しんでいるけど、したのほうは勉強大好きだって。貯金はたまるばっかりだって。派手堅実は育った環境ではなくて、生まれつきなのね。以前もそんな姉妹の話を聞いたことを思いだした。KKの娘は洋服にも興味多いし、勉強も好きらしいし・・・・どっちなのかしら。私もどっちつかずだった。今はおしゃれする気力ないけど。Wさんの長男のほうのお孫さんは、小4そろばん2段。Wさんは火、土とデイサ-ビスに行くようになり経歴も素晴らしいから楽しいようです。記憶力良いしまめにおかず(たづくり)を作ってみんなに分けてくださるし、美人だし、お兄様が書道家で彼女も上手だし・・・・あんなりっぱなお年寄りには無理だけど、お手本にさせていただきたい。

年賀状10枚ほど印刷して夕方出してきた。

朝酒で10時頃から寝たけど、また明日の体操のため早寝してしまおう。

昨日の夕方、KKから最後のしめくくりで会いたいとメ-ルがきたけど断った。最後って、意味あったのかな。昨日書いたかな

|

« コミュニケ-ション能力 | トップページ | 朝食会のかたづけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/56446259

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀メ-ルに返信くれないKKめ!:

« コミュニケ-ション能力 | トップページ | 朝食会のかたづけ »