« 株、失敗? | トップページ | コミュニケ-ション能力 »

2012年12月27日 (木)

株、やはり失敗

デパ-トの株が上がったので、浮かれていた。売ったら、いつもどおり上がっている。高値つかみの株は、証券会社の診断では、割安、財務健全、成長性あり・・・・とあったのだが、どうみても高値。高くてナンピンはできないし、やはり100株単位の株がよい。

はじめて株を勧められて買い、利益がでた時は、人付き合いができなくてブスで能力ない自分には、人を傷つけることもなくとっても良い生活費をかせぐ方法と思えた。しかしバブルでもうけることもできなくて、大損失をしっぱなしで、ケチケチ生活がしみついた。ま、お金はかせげないほうが、出費もすくなくて良い習慣ができたことだ。ネットで貧乏で社交性のない人のブログでは、株やFXとかをしている人が多い。ま、ケチケチ食生活を続けよう。

今朝、KKはシャワ-に来た。おかげでヴァイオリン練習30分未満。しばらく30分前後しか練習しない毎日。ま、ムナシイけど今日は株でムナシイと思っている時間もなかった。3時過ぎにもKKが来るかもしれない。たしかに誰ともしゃべらない時間よりいいかもしれないが、ゴミ部屋に来られるのはいやだし・・・来ませんように

あ、昨日はKKの娘のブランド好きが気に食わず、やはり援助はやめるべき、と思っていたのだった

|

« 株、失敗? | トップページ | コミュニケ-ション能力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/56404673

この記事へのトラックバック一覧です: 株、やはり失敗:

« 株、失敗? | トップページ | コミュニケ-ション能力 »