« 株、やはり失敗 | トップページ | 年賀メ-ルに返信くれないKKめ! »

2012年12月30日 (日)

コミュニケ-ション能力

年賀状、25枚ほど出来合のものを買ったが、もう会うこともない人や仕事で自動的にプリントされてくる人ばかりで、出したのは20枚たらず。母は79歳までは出していて100枚以上だった。寂しい。友達いないのだからしょうがないが、情けない。

とにかく話題がない。得意分野がない。記憶力が悪い。美容院なんかで切れ目無く浅くない話をする人が羨ましい。美容師さんも記憶力がよく、私の場合はヴァイオリン練習のことってどのメンバ-も知っている。

KKも客商売だ。一日10人以上の裕福で多趣味で広い世界の人としゃべっているわけだ。コミュニケ-ション能力良いわけだ。誰ともしゃべらない日ばかりの私じゃ勝負にならない。ああ、悲しい。特に正月が悲しい。昨日のKKのメ-ルは勝手に冷蔵庫を掃除しました。悪臭で不衛生・・とかで、なにもできない私は久しぶりに涙がこぼれおちた。

今日は掃除のしかたが検索で出てきた。しかし回答は5LDKとか駐車場があるとか、きちんとした生活をしているかたたちで・・・・

今日は意気込んで外にでたのに、雨で体操は行けなかった。なんとか明日の朝は体操に行って、みなさんのしゃべりを聞けますよう。

|

« 株、やはり失敗 | トップページ | 年賀メ-ルに返信くれないKKめ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/56428364

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニケ-ション能力:

« 株、やはり失敗 | トップページ | 年賀メ-ルに返信くれないKKめ! »