« 穏やかな気持ちに・・・・ | トップページ | 美中年の自信? »

2012年11月13日 (火)

今更バブル世代

KKが子供の制服がどうの、コ-トがどうの、と訴えてくる。KKや娘を可愛いと感じたときは、自分がミジメな生活でも、援助してあげるか、と思っていた。

しかし、KKの元奥さんはカ-ドで月30万遣い、借家の狭い部屋に16万のソファベッドを買う人だったようだ。娘の持ち物も、今の子供はそうなのかもしれないが、ピカピカの子供用ブランド品ばかり。私の家族は私のほかは高級品ばかり持つ家族だったのに私は安物買いの銭失いだから、遺伝もないだろうが、

貧乏人ほど援助をしたがるものだ。KKの天性の礼も言わないおねだり気質に負けないで、援助をしてしまわないよう気をつけよう。

|

« 穏やかな気持ちに・・・・ | トップページ | 美中年の自信? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/56104196

この記事へのトラックバック一覧です: 今更バブル世代:

« 穏やかな気持ちに・・・・ | トップページ | 美中年の自信? »