« 寂しさは薄れるけど | トップページ | 小食の人の付き合い方 »

2012年11月 1日 (木)

首コリ

気温21~22度? はじめはユニクロのTシャツにパ-カ-を着てみたが寒い。でユニクロのタ-トルに着替えた。自転車で3年遅れの自宅の住所変更手続きをするため組合の会館へ。新築の会館はピカピカだ。職員さんも丁寧できちんと制服。訪れるかたもきちんとス-ツ姿ばかり。ああ、66歳のジ-ンズとユニクロの自分のみっともなさ。稼ぎがないのだからしかたがないのだが。これからも仕事するつもりなら見栄もはらなくちゃいけないのだろうが、もう辞める。見栄をはるのはKへの援助だけでいい。間違っているのだろうか、疑似母親が何人もいそうなKKへの援助。

みじめな気持ちで部屋に戻った私はなんにもしていないのにものすごい空虚感、疲労感。

そしてパソコンでくだらぬネットサ-フィンしていると、以前は感じなかった最近の首のコリ。あわててコラ-ゲンやヒアルロン酸を含んだサプリをのみ、首コリ運動を検索。Kは私を利用したいときメ-ルが何通もくるので、連絡し過ぎ、とメ-ルしたら昨日今日はこない。せいぜい他の疑似お母さん達に甘えれば良い。KKとの付き合いで私が得たものはなんだろう。金も気力も体力も減少している感じだ。少しはボケるのを防ごうと本を買っても読まないから精神的負担が増すばかり。それにしても、パソコンの場所や椅子の高さを変えても、首がこる。寒くなったからだろうか、他の疑似お母さん達のように、KKにマッサ-ジしてもらうのは抵抗がある。

ついでに疑似母親で検索したら、そうですよね~ふつう母親ったら子供は小学生程度まで・・・・・・KKは歳にはみえないけど40代後半・・・・・疑似母親の一人には著名人もいるみたいで彼女のお話聞いてみたいことです

|

« 寂しさは薄れるけど | トップページ | 小食の人の付き合い方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/56019647

この記事へのトラックバック一覧です: 首コリ:

« 寂しさは薄れるけど | トップページ | 小食の人の付き合い方 »