« ボケ老化不安 | トップページ | 去年は何を着ていたかなぁ »

2012年10月18日 (木)

動作がピノキオ(T-T)

昨夜Kが「傘を貸して」と現れて、ドア越しに差し出したら、部屋に入ってきてしまった。後でメ-ルを見ると、2時間もいたよう。早く帰って休めと言っても、娘との銭湯に行く時間の都合でもあるのか、テレビを見るでもなく寝そべっていてイライラさせられた。膝が痛いので腰や関節がギクシャクすると訴えると、前からギクシャクしているという。ヴァイオリンを練習する動作がギクシャクしているというのだ。ロボットみたい?(ロボットのアシモ君はギクシャクしていなかったが・・・)とたずねると、ロボットよりピノキオみたいだという。ガ~~ン

たしかに私の動く姿はなんか変で、太極拳教室に通っていたころ壁面の鏡に映る姿は色が黒いだけではなく、目をむけられなかった。ヴァイオリンも、鏡で姿勢や弓の持ち方を直そうとして見てみるが、あまりに直線だらけで見ていられなかった。そうだったのか・・・ヴァイオリン練習の気力も消えそう・・・・・

今朝もお腹が痛いのをガマンして少し練習し、なぜピノキオみたいなのか考えるのだが・・・・板みたい黒くて扁平で凹凸のない体型のせいだろうか、やはり鈍い運動神経のせいなのだろうか・・・3時を過ぎた今も、正露丸飲んだのにゴロゴロ腹痛。まだ夏掛けを使っているのと、昨日酎ハイ類3缶も飲んだからだろうか 情けない。 眠ってしまいたいので睡眠導入剤を飲んで眠ることにする

|

« ボケ老化不安 | トップページ | 去年は何を着ていたかなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/55917863

この記事へのトラックバック一覧です: 動作がピノキオ(T-T):

« ボケ老化不安 | トップページ | 去年は何を着ていたかなぁ »