« 動作がピノキオ(T-T) | トップページ | パ-キンソン病の杞憂 »

2012年10月19日 (金)

去年は何を着ていたかなぁ

室内は暖かく、朝も23.3度。たしか天気予報では冷えて17度と言っていたような。4時からのレッスン、ヴァイオリンを弾くと暑くなるので980円か1280円のス-パ-で買った長袖Tシャツ1枚で出かけた。すっかりデパ-トへ行くのがおっくうになり服はユニクロ以外ほとんど買わない66歳。若い彼氏がいたって歓迎できない男なのでボロのままだ。

が、男はきれい好きなので、銭湯が休みになったとき使用させるようになったシャワ-時のタオルはボロを置けなくなった。ケチの私としては、タオルはすり切れるまで使いたいので困ったことだ。

昨日今日、お腹がゆるくくて更に気力のでない2日だった。レッスンは今日行っておかないと予定がわからないし、2回連続で休むわけにもいかないので、なんとか出席。「どうしてできないのかなぁ」の先生のイライラはあるが、終わった時はいつも楽しそうにしてくださるホメ上手な先生。ヘタクソでゴツゴツで凹んでいた私もなんとかガンバロウという気にさせていただける。ああ、ほんとに感謝。

昨日Kが昼寝に使う部屋の開けにくくなった鍵交換に17880円ほどかかった。一人で使うぶんには大丈夫だったのに・・・・・ま、若い人達に年金負担をさせている高齢年金世代だから、しかたないのだ。Kが世間を騒がすような悪い人でないように祈る。

|

« 動作がピノキオ(T-T) | トップページ | パ-キンソン病の杞憂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/55925832

この記事へのトラックバック一覧です: 去年は何を着ていたかなぁ:

« 動作がピノキオ(T-T) | トップページ | パ-キンソン病の杞憂 »