« 気持ちが沈む | トップページ | Kに気を吸い取られる »

2012年9月29日 (土)

つまんない

Kが低給与長時間労働の職場を退職したいとか。ちょうどそこへ、親戚から会社の跡継ぎにならないかとの申し出があったようだ。以前、45歳で会社の面接に行くなんてスゴイ気力だと感心したのだが、親戚だったのだ。で、今までと全くの異業種。なんだかんだメ-ルがきたので、どうせ自分の考えでいくのだが、口出しをした。おまけに楽しみにしていた食事券もKの娘にあげたくて渡してしまった。食事券ありがとう、くらいメ-ルくれてもいいのに。

何度も、イケメン(HPに出ている写真を見たら、子供っぽくてガックリ)だから他人からなにかしてもらうのが当たり前と思っているKなんかにサ-ビスするもんか、と思うのが、つい孤独な私はしてしまう。

ああ、つまんない。

ヴァイオリンは仕事が忙しい時期なのに、レッスン3週連続だし、曲も長くて速くてわけのわからない重音のあるヘンデルのソナタで憂鬱。ジムに入会して2ヶ月だが、さっぱり体力もつかずダル重い体。もちろん仕事やる気も・・・・  毎朝やっとの思いでヴァイオリン練習して、その後疲れて、動き出すのは2時過ぎ。それだってほとんど仕事していない。草間やよいさんのビデオをDVDにダヴィング中だけど、自分が83歳になったときの想像なんてできない。

つまんない、なんて言わず、落語でも聴きながら仕事しようっと

|

« 気持ちが沈む | トップページ | Kに気を吸い取られる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/55771749

この記事へのトラックバック一覧です: つまんない:

« 気持ちが沈む | トップページ | Kに気を吸い取られる »