« 眠気と運動 | トップページ | 股関節が痛む »

2012年6月17日 (日)

ハルシオン

40歳の頃、1年近く不眠症みたいで、2時間でも眠れればありがたい、だけど一人での事務の仕事の日中はボンヤリ眠くて、と職場に迷惑をかけていた。

その後、居所を実家に戻し、親からハルシオンを分けてもらうようになり・・・・

ハルシオンとは25年のつきあいってことだ

今日は、昨日たいして動いたわけでもないのに、やる気がおきず、昼から飲酒。運動しなければ、図書館に予約の本を受取りに行かねば、と思いながら、図書館のHPすら見ることができない。

テレビでは若い頃好きだった画家を特集していた。その関連でデザイナ-の知人のHPも拝見した。だけど・・・・・凹むばかり。ヘンデルのソナタの付点32分、64分のリズムがさっぱり弾けないのが大きな原因。Kはたぶん大忙しで働いているだろうに・・・・も凹む一因

ボンヤリしていても、飲酒が加速するだけなので、またハルシオン依存。睡眠用に2種類処方していただいているけど、ハルシオンだけがなくなる。体を動かせて楽しくなる薬あったらいいなぁ。笑いのツボが同じね、と言っていた楽しいおもしろい同級生を思い出している。やっぱり楽しい人でなくっちゃなぁ

ああ、技術すぐれた画家は鯉の鱗の数を数えるほど対象を熟視していたとか。その結果一見シンプルに見えるけど魅力ある画を描かれたのだ。Kもスゴイ努力をしているふうに見える。きっといつかその結果がでるのだろう。だから、怠け者の私は凹むわけ

|

« 眠気と運動 | トップページ | 股関節が痛む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/54987586

この記事へのトラックバック一覧です: ハルシオン:

« 眠気と運動 | トップページ | 股関節が痛む »