« あったかすっぽりケット | トップページ | 年下男 »

2012年2月 2日 (木)

元同僚のお通夜

28日に30年以上前の同僚が亡くなった。去年には旦那様を亡くされているかただ。すごい上昇志向の持ち主で私はついていけず、彼女とのおしゃべりが苦痛だった。なので連絡もこちらからはしないようにしていた。旦那様の喪中のはがきには、なんといって良いかわからないので、つい失礼してしまっていた。

そこに本人ご逝去のしらせで、今夜がお通夜。申し訳ないが憂鬱。仕事はいつもしていないが、午後来客があるのもあって、手につかない。

私はひとりぽっちだから、孤独死で葬式もちろん無しだけど、葬式は母を思い出すのでよけいに辛い。亡くなられたMさん、ごめんね、あなたの素晴らしさは重々感じております。あんまりがんばりすぎたんですね。私なんかが参列しても大勢みえるからどうでもいいだろうに、と思うけど、知らせてくれた人や、若くてわからなくて2度も(留守電いれれば4回)電話をかけてきた息子さんの悲しみを思うと・・・・・

|

« あったかすっぽりケット | トップページ | 年下男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/53883756

この記事へのトラックバック一覧です: 元同僚のお通夜:

« あったかすっぽりケット | トップページ | 年下男 »