« 明日は冬至 | トップページ | メ-ルは来なくていいのだ »

2012年1月 4日 (水)

初仕事しなくっちゃ

ボケている。毎日なんにもできない。今朝は11時間睡眠?でなんとか7時前に起きて、内容忘れたがテレビを見て、9時前から1時間くらいヴァイオリン練習。11時半頃からコインランドリ-に行って、2時頃から仕事しなくちゃ間に合わないとドキドキでリラックスの素を飲んだら、すぐに怠け者に戻ってパソコンで遊んでしまう。財布の置き場も忘れて大慌て。恋やらヴァイオリンやら、ボケにきくはずなのに、ボケる一方。

恋すればボケないと言われているけど、ボケているということはやはり恋ではないのだ。おとといはKのメ-ルで来られたら大変と心臓バクバクだったし、昨日も、朝と別人のいつものKの夜のメ-ルは迷惑メ-ルのほう。メ-ルほしいときは登録して、メ-ル待つのがイヤだったり夜は登録削除でオンオフ頻繁、携帯が壊れないかと不安なくらいだ。(あ、前の携帯はKのメ-ル削除で壊れたのだ。)

しかし仕事しないで頭は100パ-セントKで占められている。できたらKは忘れて、仕事や老人の穏やかな暮らしがしたい。

Kをつかのまでも忘れたくて、1日に会った人に「3日、箱根駅伝のテレビを見させて」と頼まれ、うっかりOKしてしまった。3日のことを思うと、1日は憂鬱になり、2日の朝、電話もイヤでその人の自転車のかごに、「無理になりました」とメモと缶ビ-ルを入れてきた。ホッとした。無事メモも見たようで、連絡はなかった。そのことを悩んでいることをKにメ-ルしてしまったのだ。私のほうはメ-ルしたことで、メモを渡しに行く気力が出て・・・・・・たしかにKには申し訳なく・・・・自転車にメモを入れられたほうは・・・・

しかし美形はとくだ。Kを今はテレビのタレントより可愛く感じて、自転車おじさんの顔は思い浮かべたくない。ほんとに美人は3日で飽きるなんて誰が言ったのだ。45って言ったら普通は臭いオジサンなのに、Kの幼児みたい甘えかたは危険と思いながら、ニヤニヤしてしまうのだ。と、幼稚な65歳(;д;) なんとかKのことを考えないですむことはないかしら?適当な男性の出現を待ち望んでしまうのだけど、それには私はブサイクで怠け者すぎる。

ま、しかたない、仕事しよう!Kも仕事しているはずだ。

|

« 明日は冬至 | トップページ | メ-ルは来なくていいのだ »

コメント

バイオリン名器の音色、現代モノと大差なし?
366940

投稿: バイオリン名器の音色、現代モノと大差なし?_760662 | 2012年1月 4日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/53652684

この記事へのトラックバック一覧です: 初仕事しなくっちゃ:

« 明日は冬至 | トップページ | メ-ルは来なくていいのだ »