« おせっかいだがもの悲しい | トップページ | 整理と仕事 »

2012年1月17日 (火)

占い師さんが羨ましい

昨日は研修会、気力がなくて、会場を抜け出し、研修会場の近くで占いをしてもらった

占いの部屋は去年より2.3室増えていて、午後3時頃なのに、5室くらいのうち3室以上お客がいたよう。うち2室の客は中高年の男性。空いていたので私が覗いた部屋の女性占い師は50前後の綺麗なかた。九星なんとかと手相。Kからメ-ルがなくて、やっぱりつまらなくて、占いに頼った感じです。ただし、Kとはもう終わったということで仕事を続けるかどうかについて尋ねました。

去年の占い、一人は続ける運命、もう一人の手相じゃない人は再来年はやめることができるかも、と。今回はもっと納得できて元気のでることを言ってくださった。運命線がこの先ぼやけている。今の仕事じゃなくて・・・・・なにかはわからない。とにかく他人の力を借りてでも整理をしたら、なにかが見えてくるかもしれない・・・・  パ-トナ-も若くてイケメンじゃないけど、信頼できる人が現れるでしょうって 少し期待

と、不安に対して力強いアドバイスをいただいて、昨日は本屋で整理の本など立ち読みしたのだが     今日はダメ~~

もう終わりなのに、Kが言っていたタロットなどに興味がわき、ネットの無料のところで遊んでしまった。ちなみにKの気持ちはもう冷めています、と出ました。

去年12月はじめにKがいきなりアロマだのタロットだのと・・・おまけに投資しろというようなことを。もちろんKを信頼していない私はNo つまりKには若い女性の知り合いができて、私は金目当てでしかないことが明らかになってしまったのだ。まさか10ヶ月もかけて騙す手口があるとは思わないし、はじめの頃のボ-ッとした態度、自分は反応が遅いのだ、ということを信じてしまって、うぬぼれてしまっていた私なのだ。ああ、みっともない。しかもあんな強引でしつこかったということは、自分の容姿にやっぱりスゴイ自信があったからなのだ。

今日も今日でバカみたいだが、Kの気持ちをさぐる占いなどで時間と金を浪費し、頭の回路もくだらなくなったことよ。ま、もともと薄っぺらいのだけど。去年はKでなくても損失をこうむる運命だったとか。同級生のほとんどは平穏無事に見えますけど

さて、整理しなくっちゃなぁ  ちなみにKはすごく整理が上手らしい。薄着でめちゃフットワ-クがいい。私は今日も3分ほどしか歩いていない。もうKに会わないと思ったので、昔のフリ-スに防寒ズボンとサンダルで郵便局に行ったら、知り合いとすれ違ったが無視されました。みっともない括弧は相手にも迷惑( ̄Д ̄;;

しかし占いの仕事って、高齢でもできるからいいなぁ  コミュニケ-ション力と経験と、いくらか霊感とか直感力とかも必要なのかしら。ちょっと占い師さんが羨ましい

|

« おせっかいだがもの悲しい | トップページ | 整理と仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/53759073

この記事へのトラックバック一覧です: 占い師さんが羨ましい:

« おせっかいだがもの悲しい | トップページ | 整理と仕事 »