« 怒りもエネルギ-源 | トップページ | 珍しく楽しい気分の日♪ »

2011年12月 9日 (金)

ブログネタ ”努力は報われる”と思う?だって

うちわのお稽古の発表会くらいで、こんなにイッパイイッパイでどうする?のこの頃

朝10回夜酔って2日ほど2.3回練習して、気持ちは発表会とKのことばかり。レッスンではちょこっと間違ってスベルといわれながらも、なんとかOKだが、20数人を前にしたらまた別で・・・・毎日安定剤を飲んでいる。

今日の占いでは、サプライズあり、だって。たしかにサプライズ(ものすごく下がっている株をナンピンしようかどうしようか迷っていたら、1割以上の値上がり)はあったけど、別に損失がちょこっと減っただけのこと。ああ、明日が満月で月が煌々として美しかった。Kの勤務している部屋の窓も煌々としているが、まだ黄金色のイチョウが遮っていて見えないので助かる。別に目が悪いから見えてもいいのだが、見たくはない。

ああ、ブログネタのこと。Kは私からみるとものすごい努力家に感じる。でも運命のいたずらで恵まれていないらしい。でも私みたいバカとめぐりあったじゃないか!私はKのためと思ってスゴイ損失をしたんだぜ。なのに感謝もなく恨みばかりだった。ま、捨て犬とちがって、人間は突き放せるからよかった、犬なら可愛そうで飼ったこともあるが、家に置いてやらねばならない。

けど、努力しない怠け者の私が思うのもおかしいが、どこかで努力は報われると、私は思う。悲惨な人もおおいけど、思わなくちゃやってられない。

ということで、あと10日間、練習がんばれますよう。Kにも幸せがきますよう

|

« 怒りもエネルギ-源 | トップページ | 珍しく楽しい気分の日♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/53442383

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタ ”努力は報われる”と思う?だって:

« 怒りもエネルギ-源 | トップページ | 珍しく楽しい気分の日♪ »