« 珍しく楽しい気分の日♪ | トップページ | 今日はなにをしていただろう・・・・ »

2011年12月11日 (日)

憂鬱な気分と脳の緊張

ま、借金と介護で憂鬱だったときは別だけど

今の老人性の憂鬱、もしかして昨日の緊張で顔が2時間以上顔が真っ赤になったことが良かったのかもしれない。顔が真っ赤になったことなんて何十年ぶりかしら。寒い街中に出ても火照りが引かなかった。ただ発表会の伴奏合わせをしただけだけど、一人での仕事では味わえない緊張だったのだろう。鏡に映る自分の赤鬼状態が恥ずかしくてしかたなかったが、脳の血流が良くなっての今日の憂鬱ではない状態なのかしら。緊張する他人と接することだ。気分が緩むKは脳に良くないらしい。

あ、そうだ。一人でマンションに閉じこもりボケ症状が現れた母も、介護認定を受けて、デイサ-ビスにイヤイヤ行くようになり、自分の博識が評価されたことで、すごく頭が回転しだし、ビックリの記憶力だった。刺激が必要だ。

Kはまたメ-ルをくれていたが、すぐには気づかないように設定している。それに私、夕方の繁華街をウロウロして携帯はバッグの中だったし。Kがわからない。

|

« 珍しく楽しい気分の日♪ | トップページ | 今日はなにをしていただろう・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/53459156

この記事へのトラックバック一覧です: 憂鬱な気分と脳の緊張:

« 珍しく楽しい気分の日♪ | トップページ | 今日はなにをしていただろう・・・・ »