« バイオリズムでは好調期のはず | トップページ | ダニ 及び 頭が働いている生涯時間 »

2011年12月 7日 (水)

致命的な想像力欠如と言われたけど

発表会のために二つのバイオリン第1楽章の2ndを練習している。ネットで録音させていただいたものを速度をかえて義務的に毎日10回のつもりで練習していた。だらだら弾いてみているだけだけど指の筋肉くらいは鍛えられるだろうということで。

今朝もKとのメ-ルはバカバカシイと起きる気力がなかったが、Vn練習しはじめて、二つのバイオリンは、Kとケンカしたりイヤミ言い合ったり、残念ながら充分な楽しいおしゃべりはできないがKとの逃げたり慰めたりのばかばかしいやりとりと似ている、と思ったら、練習が楽しくなった。録音の1stが聞こえるように消音器をつけているから、自分の音の汚さも気にならない。Kに「致命的な想像力欠如」と言われ、まだその意味がわからないけど、乏しい想像力でKとの鬼ごっこを連想して、なんとか1stさんとうまく合わせられるようになりますよう

|

« バイオリズムでは好調期のはず | トップページ | ダニ 及び 頭が働いている生涯時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/53425188

この記事へのトラックバック一覧です: 致命的な想像力欠如と言われたけど:

« バイオリズムでは好調期のはず | トップページ | ダニ 及び 頭が働いている生涯時間 »