« やきもち | トップページ | エアコン30℃設定 »

2011年7月 4日 (月)

偲ぶ会の連絡

お付き合いのない亡母のいとこの偲ぶ会の連絡が、知らないお嬢様から着た。亡くなったことを年賀状の返信で知り、お花代は送って、それでもう終わりと思っていたのに、ちょっと困ってしまう。

私は弟夫婦からも縁を切られた天涯孤独の貧乏人、たかが町名が同じでも、あちらはお金持ちの一軒家、こっちは超小さなワンル-ム。会場もたしか選ばれた人しか使えない上品な会場。服もないし欠席にきまっってるじゃん!しかしまた花代を送らねばならないのだろうか?もうお付き合いする気ないから、残念ながら欠席、のハガキだけでいいのだろうか。宛名は私がふだん使う字とちがう弟達が使っている字で来ている。とにかくお金持ちとはお付き合いできない!

|

« やきもち | トップページ | エアコン30℃設定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/52120724

この記事へのトラックバック一覧です: 偲ぶ会の連絡:

« やきもち | トップページ | エアコン30℃設定 »