« 低調 | トップページ | イライラしてしまう »

2011年4月12日 (火)

メ-ルが来ない

今朝は21.5℃ 綿のタ-トルの上にパジャマ

昨日はお客様訪問の後、美容院に行った。いつもだが、昼抜きになってしまう。西友で買い物して部屋へ。プチ緊張の弛緩で4時からアルコ-ル

母の継母のことを思い出していた。25のとき30歳上55の彼女祖母はとても年寄りにみえた。糖尿病で入院中だった。だけどその後若くて立派にみえる校長先生と一緒に生活することになってビックリしたことがある。その後入退院を繰り返し、校長先生父息子に看取られ亡くなった。亡くなった時の苗字は校長先生のものだった。母とは養子縁組していなかったので、老舗旅館をしていた祖父の遺産は校長先生のほうに行った。母にはハンコを押す書類と殿様からもらったとかの香炉と九谷の花瓶だけが送られてきたようだった。

そんなことや、いきなり日曜の夜、こっちに引っ越してきて、朝も顔を出したKに不信感を抱いていた。

8時過ぎにRちゃんが、ご飯をあたためてさせてくれ、と現れた。遅くてかわいそうで、コンビニで買ってあったおかず2品を渡し、別の部屋の冷蔵庫にお惣菜があることをメ-ルした。

K父娘は夜型、私は朝型、ちょっとめんどうになっている。夏休みだって、私はゆっくりできない。今年は特に不安な仕事が待っている。

毎日きていたKからのメ-ルも来ていないし、Rちゃんも返信なし。

さて、どうした暮らしをすることになるのだろう

|

« 低調 | トップページ | イライラしてしまう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/51366916

この記事へのトラックバック一覧です: メ-ルが来ない:

« 低調 | トップページ | イライラしてしまう »