« イライラしてしまう | トップページ | 携帯電源切っていた »

2011年4月13日 (水)

金子みすず こだま・・・じゃないが

昨日の朝からKに私はいらだっているのだろうか。昼も夕方も顔を出した。たぶんイヤなことを言ったと思う。一般論というかで逃げられた。

8時すぎの場合はドアを少し開け、うんざりの表情をした。と、隣に不安そうなRちゃんが立っていて、あわてて顔をなおした。

ミニ冷蔵庫から勝手にノンアルコ-ルビ-ルを取り出して飲むKに、図々しいとつぶやいた。Rちゃんは、まだ引っ越しできていないので、私の電子レンジでご飯をたき、その間宿題をしていた。2.30分。余っていたおかずを渡し二人を追い返した。私は超早寝なのだ。それに昼のKの態度が気に食わず、早くにお酒を飲んでいた。あとで、二人の部屋には電気がまだついていないことを思い出しかわいそうにはなったが、勝手にひっこしてきたのはKだ。

今朝もご飯を温めにくるのかと思ったが、来なかった。もう一つの部屋の電子レンジを使ったのかもしれない。新聞を借りていったようだから

8時前にKは現れて、昨日のお皿を返した。私はKの顔を見る気がしなかった。Kもみないようだった。CMでさかんに流れている、金子みすずの「こだまでしょうか」を思い浮かべる。

メ-ルは昨日の11時ころドド-ッと届いた。私の携帯が不具合だったのか。今朝はメ-ルが来ていたが、わずらわされたくなかったので、不携帯だった。

さて、今夜はどうなるのでしょう?私は映画に行っちゃおうかな。

|

« イライラしてしまう | トップページ | 携帯電源切っていた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/51376992

この記事へのトラックバック一覧です: 金子みすず こだま・・・じゃないが:

« イライラしてしまう | トップページ | 携帯電源切っていた »