« 山田太一さんの本ばかり | トップページ | 根津神社のつつじ »

2011年4月29日 (金)

狂っていた!

まだ迷いから抜け出せてはいないし、あんまりKを傷つけるわけにもいかないけど

狂っていた。30年間いろいろあった人の死、彼が「親の介護がおわったばかりなのに看病させるのは・・・」と言ったこと、昔病院付き添いで私が勤めをやめたことをめぐる私のいいがかり、付き添いを迷惑がっていたこともあったこと・・・・  病院に問い合わせても教えてもらえず、ヴァイオリンに気をとられて見舞いに行かなかったこと   タイガ-マスク現象、震災でのACジャパンの絆とかなんとかのCM  突然現れた一見誠実そうな若く爽やかに見えたカワイソウな中年

カワイソウな中年はだれにでも同情を乞うあさましい口先だけの中年だったのだろうか。嫌悪感が漂うことがあっても、お酒とか時間で忘れて。。。ついくだらないメ-ルをできることを楽しんでしまっていた

ま、どうなるかわからないが、ほとんどの女性は独りでいる寂しさよりも自由であるほうを幸せと感じる生き物とか  今夜も私が眠ってしまってから口先メ-ルはくるだろうが、適当にかわそう、単なる近所の優しい中年とその娘、ということで、同情はほどほどにしておこう。Kは口先の達者な図々しい人種で、食事のしかたも気にいらず、ご飯を一緒には食べたくなくなったのだから

|

« 山田太一さんの本ばかり | トップページ | 根津神社のつつじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/51526071

この記事へのトラックバック一覧です: 狂っていた!:

« 山田太一さんの本ばかり | トップページ | 根津神社のつつじ »