« 困惑 | トップページ | 震災からもう2週間 »

2011年3月22日 (火)

こんな時期なのに不謹慎

昨日も結局仕事をしなかった

今朝はクリニックへ  朝計ったら血圧は128/79 私としてはすごく低い  先生に計っていただいても同様  低くなったら薬飲まなくてもいいけど、ないと心配でしょうから、と2週間分

部屋にもどるとせつない コインランドリ-に行った。私よりちょっと上の女性がストレッチをしていた。乾燥機が終了するころにまた彼女と一緒になった。cdの表示が終わるまで待たなければならないのですか?と聞かれて、いいえ

それから、彼女は福島市からの避難者であることを聞いた。プ-ルにいたとき地震がきて、すごい波でプ-ルの縁に手をかけるのも大変で、なんとか出て這って着替え室に行ったそうだ。阪神大震災以後に建てられた14階建とかの自宅マンションには入れず、やっと6時頃入り、食器棚から落ちて半分ほど壊れた食器をかたずけて、教員で離れられない娘さんのお子さん2人と3人で私の住むマンションに避難してきたとのこと。ワンル-ムなので住んでいた息子さんは友達の家に行っている。即席めんが伸びてしまうのを心配しながら彼女の体験談を聞いた。プ-ルの水の恐怖のせいでお風呂も怖いそうだ。お墓の石は大きいのに横向きが縦向きになってしまったそう。

そして、ス-パ-に牛乳がまだありましたよ、と聞いて、私もス-パ-に行った次第。500ミリで229円の高い牛乳が2個あっただけ。トマトとリンゴを買って料理をしない私はおしまい。

ということで、不謹慎なことを少し忘れられた。こんどこそ仕事だ

|

« 困惑 | トップページ | 震災からもう2週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/51188155

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時期なのに不謹慎:

« 困惑 | トップページ | 震災からもう2週間 »