« 眠いのにドキドキ | トップページ | おばさんの恋患い »

2011年3月 5日 (土)

なんか納得できないけど

Happy Camperとかを飲んでいるが気分沈みがち。チュ-ハイのほろよいを飲んでいる。

たぶん1週間連続で20才下の男性が私の部屋に現れ2時間しゃべって過ごしている。困ったことだ。頻繁に愛情をかたるメ-ル。どう考えたっておかしい。

私のボロマンションは彼の職場のそばで通勤駅の途中だ。彼の子供が「今日行ってもいいですか?」と5時前後にメ-ルしてくる。せつなくて「いいですよ」と返信してしまう。ま、彼女がくると気分もかわって仕事をする気にもなる。

昨日は子供は彼の親の家に泊まることになり帰っていった。その1時間後くらいに彼Kが現れた。いつも同じくたびれたセ-タ-を着ているので、バカな私がおまじないにしているナンバ-のお札ともう1枚をこずかいとして渡した。私は食費服とかなり節約しているけど、Kは昼食のあとコ-ヒ-を飲んだり発泡酒じゃないビ-ルを飲んだり・・・私とは価値観は違う。

K関係の出費は3週間で5万3000円くらいだから、孫みたい存在がほしかった私には適当なおもちゃ代だから、別にかまわない。お互いに今のところはメリットがあるので、仕事の遅れは困るけど、ま、しかたがない。

しかしKの策略だとしたら・・・・

貧しいKには年相応の女性はなかなか難しい。まして子供を夜間無料で預ける場所なんてめったにないだろう。メ-ルでは私の悪声を好きだなどとぬかしやがる。 昨日は自分の住いの酷さを延々としゃべり、寝袋買ったので私の大理石の冷たい床でも眠れるから泊めてくれ、なんぞと言ったのは2回目だ。手取り20万、子供手当から家賃と別に借りている仕事場の家賃だ。仕事仲間の間では年長らしいので昼はみじめなことはできないだろうが、コ-ヒ-を飲みながらこっちにメ-ルするなんて

ああ、今日は子供はあらわれるのだろうか、少々めんどうにもなってきた。Kもだ。そのことはメ-ルで伝えたことはある。「しばらく消えます」のメ-ルがきた。それも寂しいかな、のなさけないオバアサンなのだ。

ああ。。。仕事をしていない。今頃図書館から予約本の通知がきて借りたのは妻夫木くんと深津絵里さんの映画の原作の『悪人』  なんかよくないんじゃないか・・・・・・

しかし不動産屋のここのもっと広い部屋を、不動産屋が休みなので外から見にいったりしてしまった。エレベ-タ-で一緒になった他の不動産屋が男女二人を案内しているようにも思えて焦ったりも・・・・

Kはいろいろな人から少しだがものをもらったりはしている。私の住いの隣に高いマンションがあるが、そこの住人をも知っているようだ。いろいろなひととしゃべって、あたりをつけていたのだろうか。私には「車持ってますか?」とたずねたことがある。怪しい

|

« 眠いのにドキドキ | トップページ | おばさんの恋患い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/51038057

この記事へのトラックバック一覧です: なんか納得できないけど:

« 眠いのにドキドキ | トップページ | おばさんの恋患い »