« 震災からもう2週間 | トップページ | やっぱり悲しい »

2011年3月30日 (水)

世の中、自粛ム-ドなのに

売り出し4日目のワンル-ムマンションを、「老人ホ-ムに入らなくていい」と甘いことを言う人のために購入するやら、そのマンションに住むことになる人は、職場の送別会で飲み食いするやら

ああ、神様、わずかなお賽銭で申し訳ありませんが、お許しください。というわけで、昨日はミニ仏壇に花を供え、今朝は神頼みをして、週末もお墓参りをしようと思う老婆です。

住んでいるマンションでは福島から避難してきているご婦人と今日もコインランドリ-でお遭いした。一緒に避難してきた小学1.3年生の二人のお孫さんの登校日は未定だそうだ。お子さんのご両親は教員で避難はできなくて、お子さんは毎日帰りたいと電話しているそう

ということで神宮でお願いしてきたわけだけど、どうか原発も収束に向かってくれて、もう大地震が日本に(身勝手かしら、世界に)起きませんよう

やきもきしたが、5時近くに不動産屋から電話が入り、契約引き渡し日が決定した。投資信託の現金化の日が契約日だ。証券会社には確認したけど不安。Rちゃんに、Rちゃんのために買うのよ、と言った手前、ダメだったらどうしよう、と超緊張しているのに、投資信託はもちろん損失を出しているのに、のんきなRちゃんのお父さんだ。

母と彼氏が亡くなったとき若い人に騙されないようにと思った私なのに、騙されているんだろうか。それにしても甘え上手な中年がいたことだ。

|

« 震災からもう2週間 | トップページ | やっぱり悲しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/51256534

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中、自粛ム-ドなのに:

« 震災からもう2週間 | トップページ | やっぱり悲しい »