« 立春 | トップページ | ワ-イ 手作りバレンタインもらったよ »

2011年2月 5日 (土)

つくり笑顔

ああ、孤独だ~ 自分で選んだことだけど、孤独で辛い

愛する人がいないことが辛い。誰かを愛して、優しい気持ちになりたい

10日くらい前から胃が痛い。まえからムコスタ、チアトンとか前に処方された薬を飲んではいたが、あまり効かない。市販のガスタ-10を3回飲んだけど、くせになるのもイヤだ。

仕事を手伝ってくださる76歳の女性が自分の余った薬を持ってきてくださった。彼女がくださったのはムコスタとマ-ズレン。お酒を飲まなければいいのだけど、お酒を飲んでわすれる程度の痛みだし、お酒を飲まずにはいられない。今少しの愛と尊敬を思えるのは彼女だけだ。彼女もいずれは来てくれなくなる。

今朝も3時半に目覚めて、クヨクヨしてもしかたがないからと、起き上がって音楽など聴いていたけど、5時過ぎに眠くなって、7時半まで眠ってしまい、体操に行けなかった。ああ、悪循環

孤独感から抜け出したい。美人が寂しそうな様子なのはほっては置けないが、ブスじゃ寂しそうにしていては嫌われ、ますますみっともなくなるだけ。笑顔をつくって、カワイイヨとは自分にいえないけど、すこしはましだよ、と言って見る。

|

« 立春 | トップページ | ワ-イ 手作りバレンタインもらったよ »

コメント

わぁ孤独感に浸ってますね~。
おじゃまします。
「おばさん」というのはものすごくタフで小さいことなど気にせず、あつかましい生き方が特権の人と思ってましたが、おばさんはちょっとちがっているようで、なんだか気が小さくて寂しがり屋さんみたいですね?
ここだけの話ですが、小生は孤独感が不感症でよくわからないんです。
孤独感というのはどんな感じなんですか?

投稿: 洗濯老’sのC3PO | 2011年2月13日 (日) 18時03分

洗濯老’sのC3POさん、コメントありがとうございます
今日はおかげさまで、寂しさがまぎれました。
知り合いから童謡をアレンジした音楽のささげものというファイルが届いたのです。保存のしかたがわからないのですが
洗濯老’sのC3POさんのHPもまだよくわかりません。そういうことを教えていただける人がいなくて、心細いのです。
では洗濯老’sのC3POさんのHPで

投稿: おばさん | 2011年2月13日 (日) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/50783195

この記事へのトラックバック一覧です: つくり笑顔:

« 立春 | トップページ | ワ-イ 手作りバレンタインもらったよ »