« 営業さん、すみません | トップページ | 立春 »

2011年1月30日 (日)

歯が抜ける夢

昨日の明け方、奥歯の根がくさって、つながっている数本のブリッジが壊れる夢をみた。

今一番大切な人がなくなった知らせが、彼の息子さんの勘違いでさっき届いた。昨日の彼のお誕生日になくなったそうだ。4カ月もの入院。もしかしてとっくに亡くなっているのかと、お見舞いにもいかなかったことがものすごく悔やまれる。元気で明るい電話で「大丈夫だよ」の4.5日後、電話はつながらなくなったのだった。その頃ずっと悲しみ涙をながしたから、今日は涙は少ないが、お見舞いにいかなかった自責の念。お墓がどこになるかもしらないし、いまさらお葬式の予定を聞くこともできない立場だし

母と同じように写真をいつも見えるところに置いてお花をかざろう

奥歯が抜ける夢は、身うちの高齢者がなくなることとかの占い。ほとんど身うちだったから夢って・・・・  このところ彼の夢はなんどか見た。もしかして私にお見舞いに来てほしかった知らせなのかと思うと、やっぱり涙があふれる。ほんとに、ごめんなさい。心からご冥福をお祈りもうしあげます

念のため、4.5か所に電話してお通夜とかの予定をたずねたけれど、家族葬ということでした。4カ月も入院ということは、自覚症状のない膀胱がんで、放射線治療をして、逆流性食道炎で体力なくなっていたけど、血圧は低くて頭はすこぶる明晰だった。どういう状況だったのかなぁ、寂しかっただろうなぁ。やっぱり涙がとまらない

|

« 営業さん、すみません | トップページ | 立春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/50726710

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が抜ける夢:

« 営業さん、すみません | トップページ | 立春 »