« 印刷年賀状の文章 | トップページ | 無意味な年賀状 »

2011年1月 3日 (月)

母の妹さんからの電話で

父方の親戚とは付き合わないつもりで、特に宗教の勧めをする伯母の電話は着信拒否にさせていただいている。

母を幸せにできなかった身勝手な父が許せないから。昨日再放送をしていた『フリ-タ- 家を買う』の竹中さんと二宮くんの会話そのままだ。私は父にあれほど酷いことは言っていないが、父は、私が言った、と弟夫婦に言いつけた。同居していなかった弟夫婦になにがわかるか<(`^´)>

で、母の妹さんには去年年賀状を出した。返信はなかったけど、具合でも悪いのかな、と思っていた。今年も出した。

1日の午後に彼女から留守電が入っていた。私にはあてつけがましく聞こえる内容のメッセ-ジが入っていた。イヤで睡眠薬と酒で眠った。   夜中目が覚めて、涙が止まらなかった。母の妹さんとも縁を切るつもりでハガキを出した。

その涙が今日もあふれる。ヴァイオリンの練習にも身がはいらない。

ヴァイオリン奏者さんに限らず、たとえば手術する外科医、危険で集中力の必要な職業についている方達、そのほか皆さん、どうやって辛いとき、心の安定を保ち仕事でベストを尽くされるのだろう???

ああ、悲しい   甘いなにもできない自分  イヤな父に似ているところがある自分

今日も酒と眠剤で過ごしてしまいませんよう。今日も放送される『フリ-タ- 家を買う』の結末が元気になれるのもでありますよう。65歳になる自分がほんとに情けない。

|

« 印刷年賀状の文章 | トップページ | 無意味な年賀状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/50477808

この記事へのトラックバック一覧です: 母の妹さんからの電話で:

« 印刷年賀状の文章 | トップページ | 無意味な年賀状 »