« 南国の人は明るい? | トップページ | 水仙 »

2011年1月19日 (水)

今日も凹んでいる

一人ぽっちなので、ひとさまのブログをよく見る。

今日は50代女性の物書き?さんのブログのヴァイオリンのところを主に

5年前から始められて今は難しい曲だし、教本の進み方もちがって、鈴木の教本みたい1楽章だけとかではなく、全曲を弾かれるようだ。で、私は250回以上3楽章を弾いていても暗譜できないのに、難しい曲を1~3楽章まで暗譜で発表会とか・・・・テニスをされたり海外旅行に行かれたり、毎日を物凄く充実させて暮らしていらっしゃる。

それに引き換え、私はな~んにもしていない。なんにもしないうちに1日が終わり、寝過ぎるからか夜中何度か目が覚め・・・今も目がしょぼつく。栄養も足りていないんだろうなぁ

ああ、どうしたらいいのだろう

ま、そのブログ管理人さんは長い曲を暗譜しちゃうくらいだから、頭の構造が私みたい怠け者とは違うんだけど。なんだかヴァイオリンなんて習っているのが、恥ずかしくなった。

|

« 南国の人は明るい? | トップページ | 水仙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/50628085

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も凹んでいる:

« 南国の人は明るい? | トップページ | 水仙 »