« 今朝の室温は16.5度 | トップページ | 今日も凹んでいる »

2011年1月18日 (火)

南国の人は明るい?

過去のことばかり思い出し、自己嫌悪にもなって、楽しくない。

簡単な暖かい食べ物が欲しくて、ロ-ソンに行った。色の黒い愛想のいい外人さんがいる。楽しそうに一生懸命働いている様子から元気をいただける。こちらまで、口をはっきり開いて、ありがとう、といい、嬉しくなる。近くの別のロ-ソンのやっぱり南国風の外人女性の声も明るい。なんでかなぁ・・・と

私は日本海側の県の生まれでイヤだった。それほど雪が多いわけではないが、どんより暗い日々の冬だ。2.3歳のときに東京に来たのだが、なんとなく郷里を思い出したくない。

秋田の人・・・・知り合いは明るい。山形出身者の知り合いも明るい、富山も・・・・ 私の偏見だなぁ

フィンランドとか北欧は自殺者が多いのは、日照時間不足のせいとかで、私は一応ブライトライトという商品を持っている。が、寝る部屋の隣が夜中うるさくて仕事場で眠るようになってから、置けないので、使っていない。ブライトライトを買ったのはいつだったっけ

ま、室内にいる時間が増えれば、運動もしないし、人との会話も限られ、お酒好きの人はつい飲んで、アルコ-ル依存症→うつ状態にもなるだろう。自分がその例にもれない。どこにも行かず、めったに会話せず、せめてがコンビニだ。

支離滅裂だけど、ロ-ソンの明るい外国人さん、ありがとう

|

« 今朝の室温は16.5度 | トップページ | 今日も凹んでいる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/50619640

この記事へのトラックバック一覧です: 南国の人は明るい?:

« 今朝の室温は16.5度 | トップページ | 今日も凹んでいる »