« 母の住所録 | トップページ | お隣の坊やの勤務時間 »

2010年12月20日 (月)

営業さん

今日はパソコンの点検のかたが見えて、仕事のためのパソコンに契約で経費がかかっていることと、契約したときのイヤな気持ちがよみがえって、係の人が帰られたあと飲酒。

だらだらテレビを見ていたら、好感のもてる唐沢寿明さんの古いドラマをしていた。清水美沙さんを映画で見たのはたしか20年以上前だし、服装はバブルの頃の肩パット。ま、綺麗な人は古臭い服でも綺麗だなぁと唐沢さん見たさに見てしまった。福山雅治さん、尊敬はしているけど、好きだと思っていたけど、姿はどうも私の趣味ではなかったよう。だから竜馬伝も見る気がしなかったのか

その頃私はミニテレビで、ほとんどテレビを見ない生活をしていた。有名なクリスマスソングのクイズで「クリスマスキャロルの頃には」とかクリスマスソングまったくしらないなぁ、と思っていたので、主題歌にも興味。ホ-ムでの出来事にもせつない思い出。

そこへピンポ-ン。てっきり宅配便かと思ったら、牛乳宅配の営業マン。爽やかなイケメンさん。ついアルコ-ルも入っていておしゃべりできたのが嬉しくなって、牛乳宅配を注文してしまった。孤独な高齢者、これからだまされないよう注意だ。オ-トロックだったら、すげなく断るに決まっているのに。ここは古~いマンション。

イケメン、美女はなんたっていいなぁ。あんまりベラベラしゃべる人はイヤだけどはにかみがちなイケメンさん。「ワタシ、イケメンに弱いのよねぇ」ってCMなかったっけ?まったくブサイクなおばぁさんでした。フゥ~~~

宅配牛乳さんや新聞配達さんが、孤独死の場合わかってくれるといいのだけど、とも・・・でも、名前がわかっても落し物の連絡を警察はしてくれない。やっぱり、孤独死したら、長い間発見はされないだろうなぁ

|

« 母の住所録 | トップページ | お隣の坊やの勤務時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/50352087

この記事へのトラックバック一覧です: 営業さん:

« 母の住所録 | トップページ | お隣の坊やの勤務時間 »