« もと職場の人夢 | トップページ | 母の住所録 »

2010年12月18日 (土)

エンゲル係数 歯医者

歯医者の帰り、いただいた券ですき家の豚丼とトン汁を買った。

先日御馳走になった華やかなお料理より、私には遠慮しないで食べられるこっちがおいしい。つい、縁を切った贅沢な食の弟達や、老舗旅館育ちで美食が好きだった亡き母を思い出してしまった。

えらい料理研究家も作家も、出来合いのものを食べていては・・・と苦言をおっしゃるけど、ワンル-ムそなえつけのミニ冷蔵庫しかない私には料理なんて贅沢だ。母の料理道具や食器はみんな捨ててきた。

おっと、また悲しい思いになってしまう。とにかくエンゲル係数をさげて節約なのだ。

歯医者の定期診断だった。1回で終わるのかと思ったらまだあるそうだ。儲け主義じゃない、と紹介された歯医者なのだけど、前もインプラントをすすめられたし、今回もブリッジの歯も根が折れているかも、とレントゲンを撮られ、治療はインプラントしかないという。全然痛くはない。今日の治療費2420円。来年予約をいれたけど断ろうかな。

歯磨きのしかたが悪いのと、両親とも歯が悪かったので、歯医者にはとくにここ2.3年ほんとにたくさん支払っているweep

|

« もと職場の人夢 | トップページ | 母の住所録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/50333247

この記事へのトラックバック一覧です: エンゲル係数 歯医者:

« もと職場の人夢 | トップページ | 母の住所録 »