« お墓参り行きたかったけど | トップページ | もと職場の人夢 »

2010年12月 6日 (月)

金星探査機あかつきに希望を

この仕事場を手に入れられたときはささやかだけど有頂天だった。実家の火災が起きたのはその年だっただろうか。思い出したくはないが、それ以来辛い思いもして、イヤな性格になった。

その前からもダメな性格ではあった。

あれから何年たったのだろう。なんとか気分をたちなおらせようとしているが、どんどん情けなくなっている。悪い性格になっている。

そんな今日、金星探査機あかつきのことをやっと知った。明日7日午前8時49分金星を回る軌道に入れるかどうかとか。好きでもない海老蔵の事件のテレビばかり見ていたバカな私。ますます、自分の性格にイヤケがさすけど、なんとかあかつき、成功しますよう

だれにでも悪いてんはある。良いところに気付いて悪い性格は消していけばいいのだ。もう遅いということなない。とにかくクヨクヨせず新聞を見ることにしよう。

明日起きられるかな、6時に起きてテレビ体操をしてヴァイオリン練習して、体操に行って、駆け足で帰って、またヴァイオリン練習して、あかつきのニュ-スを見て・・・・

起きれるかなぁ

|

« お墓参り行きたかったけど | トップページ | もと職場の人夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/50230098

この記事へのトラックバック一覧です: 金星探査機あかつきに希望を:

« お墓参り行きたかったけど | トップページ | もと職場の人夢 »