« エンゲル係数 歯医者 | トップページ | 営業さん »

2010年12月19日 (日)

母の住所録

なんとなく昔を振り返る

明日、PC点検の人がくるので部屋を片付けなければならないのだけど、あまりに散らかっていて、途方にくれている。仕事も点検の人が来てできないので、済まさねばならないことがある。

で、中学生の頃は、制服のスカ-トを布団の下に敷いて、セ-ラ-服は枕元にたたんで、私服なんてあったっけ?と物がなかった昔が懐かしい。今は断捨離とかで、それもケチな私にはできない

そして、いろいろなかたに慕われていた母を思い出す。あの頃洗濯機ってあったのかなぁ、洗い貼りをしていた姿は覚えていて、ロ-ラ-の洗濯機も知っているけど、あったのかなぁ

父が貧乏だったのに経済観念がない人で、その頃、家には17歳のお手伝いさんがいた。50年以上前

あ、や-めた

思い出したのは、弟の奥様が、母の住所録を用事がすんだら返す、といったのに返してくれないこと。ま、いいや。もう縁がない弟や親戚達

|

« エンゲル係数 歯医者 | トップページ | 営業さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/50342875

この記事へのトラックバック一覧です: 母の住所録:

« エンゲル係数 歯医者 | トップページ | 営業さん »