« 金星探査機あかつきに希望を | トップページ | エンゲル係数 歯医者 »

2010年12月 8日 (水)

もと職場の人夢

室温20.7度 布団にもぐって暖まってから、そばのフリ-スを着て起き上がる

もと同僚とその事務員さんの夢だった。事務所に私の部屋がある。私の服とかガラクタでいっぱい。同僚の仕事が忙しくなって、慌てて片づけて出なければ、とごみ袋につっこんでいる。なつかしい服もある。私には元同僚の仕事を手伝える気力能力がない。自分の仕事もたまっている。事務員さんとなぜだかおかしなお弁当屋に行った。リ-ドしてくれる事務員さん。事務所での神経質な元同僚のしぐさ

ああ、私は彼との一緒の事務所開業を断ったのだ、と思いだし、

新聞が投げ込まれる音がしても、またクヨクヨして起き上がれなかったわけだ

今日は仕事できるかな

|

« 金星探査機あかつきに希望を | トップページ | エンゲル係数 歯医者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/50242410

この記事へのトラックバック一覧です: もと職場の人夢:

« 金星探査機あかつきに希望を | トップページ | エンゲル係数 歯医者 »