« 誠実に生きるしかない | トップページ | 金星探査機あかつきに希望を »

2010年11月30日 (火)

お墓参り行きたかったけど

11月中にお墓参り行きたかったけど、行こうとすると、ロウソクが無い、お線香がない・・・  ついでに美容院へ寄りたい、でグズグズ行かないで1週間以上

昨夜は睡眠薬だと思ってのんだセロクエルがなかなか効いてこない、朝は体が重くて起きる気がしない、日中もやたら眠い、でなにもしないで終わってしまった。セロクエルを検索したら、私の希望する薬と正反対の薬じゃないですか。ま、苦手なのでその薬を処方してくださった先生のところへは行かないけど、睡眠導入剤くれる先生、そのうち見つかるかなぁ。あと3年はリ-ス料と掛け金のために仕事しなくちゃならないので、睡眠導入剤ないと大困りなのだ。

で、防音室だが、狭い部屋になんとか置いて100万円かかるとして・・・近くのレッスン室レンタル料が1時間1000円、3年で割ると1日ほぼ1時間レンタルできるのだ。ま、行くのや予定決めなくちゃならないのが億劫だけど、ヴァイオリン続けられるかわからないし、このマンションで住みつづけるのは難しいし、レンタルすることにしよう。

昨日は朝1時間、レンタルル-ムで55分のせいか、セロクエルのせいか、今日の練習は疲れて1時間弱、それもなんだか乗らない練習。あと4日しかない。明朝こそ体操行こうと思ったけど、明日こそお墓参りだ。今日寝過ぎで導入剤効くかなぁ

それにしてもお金がかかり、私には精神的負担が大変な発表会、でも先生や教室にとっては・・・・来年どうしようかなぁ

|

« 誠実に生きるしかない | トップページ | 金星探査機あかつきに希望を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/50173538

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り行きたかったけど:

« 誠実に生きるしかない | トップページ | 金星探査機あかつきに希望を »