« おしゃべりしなくっちゃ | トップページ | お正月の孤独 »

2010年11月16日 (火)

肩こり、首こり、顎の痣

なんとか4時45分に目覚めて、もたもたして6時からヴァイオリン練習。音階、テレビ体操、課題曲。7時40分くらい。シャワ-を浴びて、湿布薬やピップエレキバンを貼って、もたもたして、クヨクヨして、笑い顔を作って気力がでないかなぁ、と思いながら、すぐに11時になる。

ヴァイオリン練習の部屋から仕事部屋へ向かいながら、昔、慌てておっちょこちょいばかりする私に彼氏が「落ち込む方法、教えてやろうか?」と言ったものだ。なんでその方法を聞いておかなかったのだろう?もう聞けないのかなぁ

あのころは目標があって職場があって、どうやって遠い通勤続けていたんだっけ?とにかく楽しかったのだろう。

このところずっとヴァイオリン練習が終わるとむなしくなって、やる気がなくなってしまうわけだけど、栄養不足だからかなぁ。サプリはいろいろ飲んでいる。昔から私の必須食品は玉ねぎと豚肉なのだけど、超ミニキッチンで気力もなくて、まったく料理はしていない。ネギもレトルト食品も腐らせてしまっているだらしなさ

そのうえに、僧帽筋のこりが加わってしまった。8日の美容院でのシャンプ-台から恐る恐る起き上がる時、イタッ と叫んでしまったのだ。

で、昨日は肩コリやヴァイオリンの構え方を検索。でも今朝の練習ではいつもの1時間のメニュ-をこなすことしか考えられず、楽器の構え方、工夫できなかった。なんだか焦っている。焦る気持ちばかりで散らかった部屋でオロオロ

カタログハウスで欲しい洋服掛けがある。今は横棒2段で1メ-トルくらいのものでけっこう場所をとる。Photo

『回転式ハンガ-ラック 森の服』だ。

ちょっと重くて高いので迷っているのだけど、憂さ晴らしに買い物に行ってみるか

やっぱり、物置にしている部屋に置くには高すぎるかな?

それで悩みの肩コリ、う~~ん、しびれているわけじゃないけど、左腕がジワ-ンとしている。弁証論治とかの予約、してみようかな。

今日の占いは、やるべきことをやってから、とかだったけど、ま、仕事は明日でいいや┐(´-`)┌

とグズグズして毎日があっというまに終わってしまうsad

|

« おしゃべりしなくっちゃ | トップページ | お正月の孤独 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/50045286

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こり、首こり、顎の痣:

« おしゃべりしなくっちゃ | トップページ | お正月の孤独 »