« 去年の今頃のブログを読んでみて | トップページ | 前日の体操の疲労? »

2010年10月 3日 (日)

さて、今日は仕事するぞ!

ま、仕事といっても簡単なほうしかしないけど。例年10月は忙しかったので、山の紅葉mapleに出会えなかった。私のお気に入りの山はたいてい10月20日頃が美しい。が、1年まとめて資料をギリギリにくださるかたと、ちょっとややこしい決算とか3.4件の提出があったのだ。

でも今年は2件に減って資料はすでにいただいてしまっている。頑張れば1日くらい十分に遊べるのだ。がんばろう

また言い訳だけど、昨夜も8時半睡眠薬で入眠。だけどなんだか苦しい夢で、ああ、死ぬかも、死ぬ時はこんな感じなのだ、と怖かった。その後廊下をあるく足音やドアの開閉音やら、ワンル-ムのマンションって困るなぁ、と時々目覚めた。4時40分目覚めはしたけれど、その頃熟睡できる感じになっていて、5時までウトウト。夜はなんだか意志が弱くてしないので、昔も4時起きで勉強したことがあったけど、睡眠サイクル、早寝になれますよう。

5時45分から練習。テレビ体操、その後公園へ行って太極拳ちょこっと。もどって1時間近く練習。昨日のバイオリンが古いほうで音が悪かったので、今日はいつものヴァイオリン、弓も毛替えで気持ちいいし、で綺麗な音に聞こえた。途中から、もったいないから弓を安いほうに変えてみたけど、良い弓のほうが上達するかなぁ。

では仕事へpencil

|

« 去年の今頃のブログを読んでみて | トップページ | 前日の体操の疲労? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/49634833

この記事へのトラックバック一覧です: さて、今日は仕事するぞ!:

« 去年の今頃のブログを読んでみて | トップページ | 前日の体操の疲労? »