« 虚しいけど | トップページ | 外は20度以下 秋だなぁ »

2010年10月19日 (火)

川畠成道さんの本で元気がもらえたのに・・・

ご夫婦のこと、母の死因と同じ肺に水がたまる高齢者のかたの相続のご心配、のことで頼まれごとをし、また憂鬱になってしまった。相談で無償だ。おふたりとも話が長く、なんども付き合わされる。それに、二つの話は、思い出したくない両親のイヤなことや自分がした辛い父と母の死後の手続きを思い起こさせる。

なんだか、しなくちゃならない仕事でスッキリしたいのに、眠れないので困る。昨日3チャンネルでみた薬物依存、ODの報道も、ODなんて全くの独りだからしないが、30年以上眠剤に頼っている自分には気持ちよくない報道だった。

せっかく川畠成道さんの本と、手もとに残っていたトレドミンでがんばろうという気になっているのに、眠りが浅いのは困る。

やっぱり仕事やめて、安眠できる住居に移って、ましな食生活をできるようにしたいが、

世の中、自分の体調、自分の思うようにはいかないものだ

夜中でお酒を追加してしまったが、ヴァイオリンの練習をしようか?隣は留守のはずだ。

|

« 虚しいけど | トップページ | 外は20度以下 秋だなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/49783131

この記事へのトラックバック一覧です: 川畠成道さんの本で元気がもらえたのに・・・:

« 虚しいけど | トップページ | 外は20度以下 秋だなぁ »