« 川畠成道さんの本で元気がもらえたのに・・・ | トップページ | 2010弦楽器フェアは11月5日から »

2010年10月19日 (火)

外は20度以下 秋だなぁ

外は肌寒いようだが、室内は25.7度だ。じっとしていると半袖にパ-カ-でちょうどいいが、ちょっと焦ったり食べたりすると暑い。バイオリン練習はもちろん半袖。

夜中に目覚めたのは2時半頃かと思っていたのだけど1時半だったのか。5時過ぎから8時まで二度寝した。

そして93歳のかたに、悪声で大声でお電話。疲れた。

結局、バイオリン関係の検索したり、通帳の記帳に行ったり、予定のことが何一つできなかった。今も消音器つけて練習するつもりでいたけど、や~めた。こまったわたしだ。ま、顎の痛みの解消のためということで。

イヤなもう一つの電話はメ-ルでさせていただいた。開封はしていただけたようだが返信なし。ああ、こんな悪声じゃなかったら、優しく説得力があるお話ができたら・・・・・・・

ま、いいや、あちらが税金を多く払うことになるだけなのだから、わたしは相場よりかなり低い手数料だから、税金かこちらの手数料か、ってことだ。

仕事やめたら、おしゃべりする人もなく、自分の存在感もなく、生きている意味なくなっちゃうかなぁ。積立の退職掛金を不利じゃなくもらうためには、あと2.3年の辛抱だ。92.3歳近い3名のかたのことが不安。不安がらずに仕事と勉強だ!

|

« 川畠成道さんの本で元気がもらえたのに・・・ | トップページ | 2010弦楽器フェアは11月5日から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/49788672

この記事へのトラックバック一覧です: 外は20度以下 秋だなぁ:

« 川畠成道さんの本で元気がもらえたのに・・・ | トップページ | 2010弦楽器フェアは11月5日から »