« 憎き隣の若者たち | トップページ | 血圧とヴァイオリン練習 »

2010年9月 8日 (水)

台風9号

パイオニアのDVDレコ-ダ-の調子が10日ばかり悪かった。

昨日電話したら今朝修理のかたから丁寧な説明の電話があり、出張修理に来てくださった。

使いやすくてもう1台の他社のDVDレコ-ダ-より気にいっていたので、今度もパイオニアのレコ-ダ-にしようと思っていたのだが、いろいろな事情で後継機種はないとのこと。で修理していただき、複雑な構造なのに2時間半かけ直していただいた。

DVDへの書き込みって「焼く」というように、ただ再生するのとは全然ちがうようだ。丁寧に説明していただいたけど、頭悪いし、直ればいいので・・・・

チュ-ナ-つければ、アナログ対応のDVDレコ-ダ-もデジタルに対応するとのこと、てっきり来年7月までと思っていたので助かったし。

車でみえたので台風を心配していたけど、一瞬雨も小ぶりになり福井のほうに去った、と安心したのだけど、修理のかたが去ったあと急に雨が激しくなり、6時近くの今、テレビは台風による交通情報や被害のニュ-ス。たまたま修理のかたの出身が静岡という話を聞いた。テレビが静岡、静岡と言っているので、なんでかなぁ・・・・というわけで記録にもならないけれど記録。被害、なるべく少なくすみますよう

|

« 憎き隣の若者たち | トップページ | 血圧とヴァイオリン練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/49389661

この記事へのトラックバック一覧です: 台風9号:

« 憎き隣の若者たち | トップページ | 血圧とヴァイオリン練習 »