« 血圧 正常値だと眠い | トップページ | 体操3日 »

2010年6月 2日 (水)

太極拳 再開?

元旦、5月5日くらいと今年になって2.3回しか参加していない公園の太極拳に参加。

おとといは3時に目覚めて起きていたので昨日は疲労、仕事場で早くに眠ったら1時に目覚める。眠剤追加で飲んで、眠くなるビデオをつけっぱなしにして、5時起き。8時間は眠ったはず。5時半から30分Vnを消音器つけて練習し、体操から帰って40分練習。ぐったりしている。

はじめVnはじめたら立っているので腰がだるくなった。そのころ太極拳はしていた。そして毎日4.50分Vn練習をするようになったら、まず右手上腕が痛くなった。肩から上腕に湿布薬。Vn優先で体操にはだんだん行かなくなっていった。バッハになったら左肩が凝るようになり右手の痛みは消えた。肩コリは困るので体操に行きたかったが、隣の夜中の友達との騒ぎで睡眠がめちゃめちゃになり体操に行かないでいた。3カ月ほど肩に湿布薬貼っている。

今はザイツ、重音がところどころでやりかた違っているのかもしれないが、右手に力を入れる。おとといから右手首、右肩にも湿布。

睡眠分断、仕事場での睡眠でいい、体操に行けて、Vn練習もたっぷりできるよう、体力つきますよう。温家宝首相もジョギングだとか、ダンスをしている友達もスタミナあるし、体操のお仲間はみんな元気で若くてスタミナがある。気力も鍛えて太極拳再開だ。

|

« 血圧 正常値だと眠い | トップページ | 体操3日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/48521449

この記事へのトラックバック一覧です: 太極拳 再開?:

« 血圧 正常値だと眠い | トップページ | 体操3日 »