« 今度は心をツツジ色に! | トップページ | 漢方便秘薬 »

2010年4月16日 (金)

朝鮮人参酒の中の根っこ

ここ3.4日隣に越してきた若者の夜中に騒ぐ生活でイライラしている。

仕事も暇になったし、2種類飲んでいた眠剤を1種類にした日からだ。最初はなんだかわからないガタゴトいう音が1時ころから続いた。しかたないので眠剤を飲んで3時半頃眠れた。翌日は眠剤2種類服用。が、ドラムやベ-スのような音が響いて2時頃目覚めた。管理人さんを呼んでも、管理人さんが来たときは静か。管理人さんが去ってまた音楽。で、ノックして少し静かにしてもらった。眠剤追加。

その翌日は3.4人の若者の話声。テ-プにとってある。なにいっているかは若者語でわからないが、はっきりした声。管理人さんに聞かせる。騒いだら言ってください、と言われたが、ここは古いボロイマンション。部屋の声は筒抜けなのだ。だた夜中で寝ている身には響くのだ。管理人さんがいる1階メンテナンスに行くと、3人の若者がタバコを吸っていた。私が部屋に戻ろうとするとき、その3人と部屋の前で一緒になった。眠れないんですけど、と訴えると、「うるさいってよ」と部屋にはいり、おしゃべりは続いた。

夕べは10数年毎日のんでいる眠剤をやはり飲み、耳栓をして寝た。まだ2時か~また隣の話し声は聞こえる。3時・・・・・イライラしてテレビをつけた。偶然知り合いのお嬢さんがでている若い女の子向けの番組。こんなのを夜中に放映するくらいだから若者は夜中起きているんだなぁ。女の子の声は隣に響くだろうと、反対側の隣は事務所で多分いないと思うので、いつもは18くらいの音量を50にする。その番組も終わり、チャンネルを変える。マイケルジャクソンがうつったり、自然の美しい景色がうつったり・・・・・・大音量のまま。自分は耳栓をしているからね。

4時を過ぎたころ2.3人が出ていった気配がした。でも室内では話声。私も追加の眠剤が効いてきて、食べ物も食べたので眠くなって7時半まで眠った。

そんなわけで、生活リズムを狂わされてイライラ、目はショボショボ

昨日、1年前酒を飲んだあと焼酎を少したした朝鮮人参の根っこを少し食べたら元気になった気がした。なのでさっき11時20分、2センチ大の根っこを食べた。

効くかなぁ。ま、隣のことは、なるようになれ!オバサンも騒音オバサンになるからね!

|

« 今度は心をツツジ色に! | トップページ | 漢方便秘薬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/48099267

この記事へのトラックバック一覧です: 朝鮮人参酒の中の根っこ:

« 今度は心をツツジ色に! | トップページ | 漢方便秘薬 »