« マイクロビオテック | トップページ | 今度は心をツツジ色に! »

2010年4月10日 (土)

臨床実験

新薬の開発が難しいそうだが、今日のおしゃべりで骨そしょう症の方が整形医で薬の実験の話を持ちかけられたとか。契約書には心配させることが記されていて、どうしよう?とお仲間に相談。月1万円もらえるのならいいじゃない、とからかわれていたけど。

で、臨床試験で検索してみたら、いいアルバイトになるとの記事も。でも健康な人とかけっこう制約があるのもある。ちなみに私は‘片づけられない’でネットのテストを記入してみたら、あなたは条件に合いません、とか出てしまった。

臨床実験が3.4段階あって審査も厳しく、なかなか新薬の開発につながらないと報道でみたけど、ま、医学の進歩のために、皆さまがんばってください。

ところで新聞を読むのがめんどう、読まないで2.3カ月たまっている。ためしてガッテンで速読をしていたけど、頭が別のことを考えていては速読もなにもない。やっぱりパソコンやテレビがラクチン。でも新聞社が儲からないとチ-プな情報ばかりになってしまう心配もあるのだなぁ。漢字検定もはやっていることだし、新聞読む習慣つけないとなぁ。

3日ほど便秘だったのでおととい漢方便秘薬を飲んで効かず、昨日は2錠にしたら、今日効き過ぎ。かったるい。眠い。

|

« マイクロビオテック | トップページ | 今度は心をツツジ色に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118460/48046020

この記事へのトラックバック一覧です: 臨床実験:

« マイクロビオテック | トップページ | 今度は心をツツジ色に! »